☆いちろー牧場の競伝日記☆



ブログ始めてみます!!

ブログについては全くの初心者なのですが、最近低下気味のモチベ
維持のため、思い切ってブログやってみることにしました。

初回は自己紹介です。
現在、福島鯖(3垢)と新潟鯖(2垢)で活動中です。
競伝は去年の2月から始めたのですが、幸運にも今ではどの垢も
それなりに大きくなりました。

しかし、サラリーマンで通勤が片道2時間かかり、休みの日は3人の
ガキ(上から3,1,0歳児です)の子守りと、競伝にかけられる時間も
限られているので調教するのが精一杯で、
最近では嫁からだんだん白い目で見られるようになってきたのでw
マジで垢削除を検討しています。
馬主会の方ともほとんどチャットもできず申し訳ないのですが、
自分のこと忘れないでくださいね~^^

競伝は最初新潟鯖で始めて1ヶ月くらいは無料でやり、限界を感じて
課金しましたが、5Sくらいからの途中参入で騎手や繁殖の差もあった
のでなかなか勝てませんでした。
ちょうどその頃新潟鯖では某パパ様(悪意は全くありません。
名前を出してすみません)が猛威を奮っており、自分には関係のない
世界とはいえ少し絶望感を感じていました。

そんな頃福島鯖がオープンし、これはチャンスと思い、新潟鯖をメイン
と考えながらもとりあえず福島鯖に垢を作ってみました。
ところがG1勝ちのテロップで某パパ様がこちらにもおられることを
知りましたw
今では福島鯖からは引退されていますが、自分もいつかはあれくらい
強くなってみたいものですね。
まあ新潟鯖の方では今でも全然パパ様には勝てませんが・・・

福島鯖の方は若干スタートは遅れたといえ、1Sからスタートできたこと
が大きく、特に新潟鯖の方とやり方を変えている訳ではないですが、
想像以上に勝ち星が伸び、改めて1Sからやることの重要性を感じました。
今では福島鯖をメインに、新潟鯖の方はまったりと楽しんでます。

自分のモットーとして、いかに金をかけずに勝つかということを目指
してやってます。今話題の功労馬(新も旧も)は持ってませんし、
指数120以上を連発するような怪物はなかなか作れないのですが、
1Sに重賞を2,3勝(できればG1勝ち)できれば満足です。
このブログでは、愛馬や馬主会のことなどのほかに、自分のやってる
方法とかも紹介していきたいと思います。

平日は更新はほぼ無理なので週末を中心に更新していく予定です。
まあ誰も見てないでしょうが、よろしくお願いします^^








