☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


スッポンポンの重適性・・・

スッポンポンの父ニコタマリボーンズ号は、
今まで重適正までしか出したことがないようなので、
スッポンポンの重適性は気になっていました。

実は今まで怖くて重や不良での計測はしてませんでしたが、
今日のレースに出走予定だったこともあり、
昨日不良でのタイムを測ってみました。



結果・・・
良の指数に比べて、不良の指数は落ちました

以前重適正について検証したとき、重適正の馬で不良だと指数落ちだったので
D以下確定だなこりゃ

ただでさえ遅いのに、さらに不安要素が増えました。

まんまとしてやられたみたいで悔しいです!



そのスッポンポンですが、本日の京都新聞杯(GⅡ)に出走です。

ところで、このタイマン勝負は凄腕の策士との戦いだけに、
3歳春のこの段階から早くもいろいろな駆け引きが始まっています。

昨日の青葉賞から姿を消したチョンマゲは、
近いうちにどこかに出走してくるだろうと思っていましたが、
おそらく2200-2400mが得意のチョンマゲにとって
この芝2200mの京都新聞杯は狙い目だったはず。

しかし今日もそのチョンマゲの姿はなし。
う~む。何を考えてるかさっぱり読めません


もし登録してきたら、待機していたチョンマゲ対策2号機を投入する予定でしたが、
いなかったので、逆にこちらから勝負をしかけてスッポンポンを投入。
勝つにこしたことはありませんが、だめでも高額なGⅡの入着賞金が狙いです。

素直に重賞勝ち狙いなら、チョンマゲ対策2号機の方が
勝てる可能性はありましたが、
今Sは重賞勝ちよりも、このタイマン勝負を重視してるので、
あえてスッポンポンの方を投入したこのレースは
タイマン勝負序盤の勝負レースでもあります。




そして本日の出馬表↓
京都新聞杯
よく見たら、旅人さんの馬は、
あの鯖イベのときのラブシックディール号の仔でしたw
これは強そう

まあこの馬には勝てないにしても、
なんとか2,3着になってリードを広げたいところです。


青葉賞でダミー作戦とかやって、余裕こいてる策士あにやを
慌てさせてやりたいですねw


ではでは^^


いちろー VS  あにや  途中経過

(いちろー)
アニヤキラー    2780万
アニヤスッポンポン 2435万

        計 5215万

(あにや)
イチローチョンマゲ 1550万
イチローヅラギワク 2835万

        計 4385万


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やばい、やばい、やばい・・・

本日22時現在、賞金差が・・・


2.990万w

キラー今日出てるんだろうか・・・

あと・・・
チョンマゲですが、ただ単にタイムが出なくて
出せないとのもっぱらの噂ですw

あにや | URL | 2010-08-19 (Thu) 22:04 [編集 ]


ご安心ください

昨日キラーの出走はありませんでした^^

で今日万全の体制で出走します♪

チョンマゲの適正からいうと
ダービーしか出すところないかなw
期待してます^^

あと10万のところで踏みとどまってるところが
あにやさんらしいですねe-257

コメありです^^

いちろー | URL | 2010-08-20 (Fri) 08:26 [編集 ]


 

トラックバック

