☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


鯖対抗戦面白そう♪

鯖対抗戦の予選第1組のレースがありましたが、
勝った馬の指数は123ですか

各鯖のダービー馬が集まる頂上決戦だけあって
かなり見ごたえのあるハイレベルなレースでしたね~

予選第2組もどんなレースになるのか今から楽しみです^^


このくらいのレースレベルになると、
どの馬も芝SS、左パラオールSSのMAXは当たり前で
あとはアビ勝負の世界なんでしょうね~
おそろしい

そんな馬育てるにはそれなりに突破カードも必要だろうし、
そもそも二度とダービーなんて勝てないだろうから、
次回の鯖対抗戦があるとしても自分とは関係のない世界と思っていますが、
観戦する分には、今回の鯖対抗戦はとても面白いですね

単純にどの鯖のお馬さんが勝つかは凄く興味があります。


自分は新潟鯖でもプレイしているので、よく福島鯖と比較してしまいますが、
福島鯖でも今Sの皐月賞では指数121(ダービー時の123と同等と思う)
とか速いタイムが出てるし、
クラシックレースでもトップクラスの馬の実力は変わらないと思います。

ただ、新潟鯖の方が5Sほど先に進んでいる分、
やはり層の厚さは違うな~とも感じますし、
そういう意味では福島鯖はまだまだ発展途上ということなのでしょう。

とはいえ、福島鯖もあと5Sすれば新潟鯖と同じようなレベルになるとは
思います。


よくどの鯖のレベルが高いかという議論を見かけたりしますが、
どの鯖でも長いシーズンが経過すれば同じようなレベルになるのは自然なことで、
進み具合の違う鯖同士のレベルを比べることは意味がないと思います。
福島鯖も、いつか他の鯖のレベルに追いつける日がくるといいですね。


予選第2組ではいよいよ福島鯖の代表も登場します。
相手関係的には厳しいかもですが、ジルクさんのダービー馬には
ぜひとも頑張ってほしいですね




話は変わってネタ企画馬の話題~
一昨日の関東オークス(GⅡ)の結果は・・・
関東オークス結果

うちの馬が3着でヅラは着外
うちのも大駆け発動しませんでしたが、ヅラも今回は不発だった模様

大接戦だったし、出走馬の力は拮抗していたと思いますが、
とりあえずは結果オーライ

下手に2着になって賞金加算してたら、チョンマゲ対策に使えなくなるところだったので、
そういう意味では3着はベストでした♪


そして昨日はスッポンポンが平場OPに出走しました~
スッポンポンレース結果
結果は2着・・・(微妙w)
不良だったんで仕方ないな~><

でもまあ2着で賞金760万追加できたのでよしとしよう

スッポンポンはいつPOしてもおかしくないので、
今後もがんがん出走させる予定~


本日、福島鯖は6月5週ということで、
いよいよこのタイマン勝負の一番の勝負どころである
ウルタフ期間があと1週後に迫ってきました。

一体チョンマゲはどのくらいパワーアップしてくるのか、
そしてあにやさんがどんな戦法でくるのか!?
う~んドキドキしますね~

現在の賞金差は約4500万と微妙な差で、
十分逆転可能な状況です。

すべてはチョンマゲ次第!
ここは正念場です



いちろー VS  あにや  途中経過

(いちろー)
アニヤキラー    3480万
アニヤスッポンポン 5335万

        計 8815万   (コイン種1枚ゲット)

(あにや)
イチローチョンマゲ 1550万
イチローヅラギワク 2835万

        計 4385万     
                   次のコイン種まで・・・いちろー 1430万リード




最後に、テディボーカル杯ですが
早くも動きがありましたw

ねおゆにさんが
新馬2着で280万×4=1120万獲得!

ハンデ×4を生かす戦法できたようですw
このまま行くと結構稼ぎそうな予感がしますね。

となると、GⅠ馬主の方が勝つためには最低重賞勝ちは必要になりそうです。


ちなみに優勝ラインの予想ですが、
今のところの優勝候補?のカーズさんの馬が
重賞2,3勝するとして、最低ラインが1.5億~2億くらいかな~と読んでいます。

もちろんほかにも有力馬がいるかもしれないので、あくまで暫定です。


はたしてどんな結末が待っているか楽しみですね♪


ではでは^^




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんとか能力的に心配な部分をせっかくいただいたハンデを活かしきってみたぃと思いますですo^-^o

がんばりますッ☆☆☆

ねおゆに | URL | 2010-08-26 (Thu) 23:52 [編集 ]


・・・お~いw

重賞2~3勝ってwww

OP2~3勝の間違いでは?^^;;

ねおゆにさんはいい時期に重賞制覇されましたよね^^

馬主LV的にも、登録時OP未勝利の×4的にもかなり有利なんでは?

ってことでねおゆにさん・岬さんあたりが台風の目になりそうですね^^

俺もブログに予想目的で書きましたので、みんなにプレッシャー与えますw

俺だけかなりプレッシャーかけられてるのは、きっといちろーさんの罠に違いないwww

カーズ | URL | 2010-08-27 (Fri) 10:57 [編集 ]


ところで・・・
どこに予想は書けばいいのでしょうか?

カーズ | URL | 2010-08-27 (Fri) 11:00 [編集 ]


大本命のカーズさんへ(笑)

自分もねおゆにさんや岬さんと同じ立場ですが、イベ登録時は爺OPを獲れれば
×4で合計1億突破=4位ぐらい=コイン種総獲りウヒョヒョー
みたいなことを夢見てたんですw
今では爺OPなしの×4って結構厳しいなぁというのが本音だったりします(^^;
上記お二人がそんなセコイことを考えてたとは思いませんが・・・(笑)

季節外れのサンタ | URL | 2010-08-27 (Fri) 20:15 [編集 ]


台風の目の1人のサンタさんへ

サンタさんもそーいえばOP勝ってらっしゃったんですよね^^
OP2つ勝てば1位ほぼ当確ですね~。やっぱ×4はスゴイかもしんないw
ちなみにおいらもコイン総取り狙いでコツコツ頑張ります。
おそらく・・・1位になった方がコイン総取りを選ぶのではないかと予想。
腹黒度96点で頑張るぞ!!

てか、いちろーさんのとこで書き込みしまくってごめんなさいm(__)m

カーズ | URL | 2010-08-27 (Fri) 21:47 [編集 ]


>ねおゆにさん

この時期からの2着作戦の威力は抜群なので、優勝しちゃうかもと
思い始めてきましたw

ただ1回勝っちゃうとその時点できつくなるので、
いかに我慢できるかの勝負ですね^^

コメありでした^^


>カーズさん

重賞2,3勝は最低のノルマということでw
カーズさんならできるはずです!w

それから、ブログでいろいろと盛り上げてもらってありがとうございます^^
その中で影の優勝候補と思っている馬が挙げられてたので、さすがと思いました。

予想投稿は、8/23付けの記事「テディボーカル杯団体戦&順位予想投票について」
のコメント欄へお願いします。

すでに予想投稿よりも愛馬紹介コーナーになってますが、
投票の方もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

コメありでした^^


>季節外れのサンタさん

そう言いつつ、ねおゆにさんと同じ作戦で来たりしてw
成長遅いのはきついかもですが、
×4は大きいので、作戦ひとつで結果はかなり変わると思いますよ~

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-08-27 (Fri) 23:08 [編集 ]


台風の目どころかその台風に飛ばされて圏外ですw

ねおたんの作戦は見事にはまってますね。僕はアビ・突破をして併せまくってますので、出走できないのよ^^;

そろそろ予想をしようかの~^^

岬 | URL | 2010-08-28 (Sat) 10:58 [編集 ]


コメありです^^

今はじっくり調教するのか、それともねおゆにさん戦法をとるか
どっちの戦法が最終的に上位に来るか見ものですね~

投票お待ちしてます^^

いちろー | URL | 2010-08-28 (Sat) 16:35 [編集 ]


 

トラックバック

