☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


昨日の菊花賞予想はまた外れw

今日の調教で、珍しいことがありました。

昨日、BCマイルで勝利したこの馬ですが・・・
ボクノカクテル

この馬は体力SSで、ウルタフも持っているので、帰国後にもう1戦しようと思い
帰国ボタンを押すと・・・

カクテル調子

調子がどん底に


もちろん
海外遠征の出発時や帰国時に、このように調子の底まで落ちることはよくありますが、
この確率は体力パラに依存していると思われ、
体力が高いほど調子が落ちにくく、
体力SSの馬だと
底まで落ちたことは今まで一度もありませんでした。


今回はまだ帰国時で幸いでしたが、
体力SSだと調子落ちないということはないんだな~
と勉強になりました



つぎは昨日の馬券イベの結果です。

対象レースは菊花賞でしたが、
戦前の予想通り混戦になりました↓
菊花賞結果

ボブケンさんの馬は不利枠での勝利なので、1枚力が上でしたね。
これが初クラシックということでおめでとうございました^^

また2着のはちべえさんは、クラシック3勝目がかかっていただけに
悔しかったのではないでしょうか


ということで、予想の方はまた外れw

自分も含め、10番のさくら厩舎さんの馬や、17番の陽介さんの馬を頭で
予想していた方が多く、ほとんどの方は不的中だったようです。

ただ一人ワイドで渋く的中させたシルバームーンさんおめでした^^



ところでこのレース、
1勝馬の身分で記念出走したうちの馬がなんと3着に大健闘

自分でも賭けてなかったくらいなので、期待度は0だったわけで、
計測も1回もしたことがなく、そんな馬がまさか3着にくるとは・・・


ちなみにパラはこんな感じです。
ブラックペガサス
ブラックペガサスパラ
ブラックペガサスアビ

左パラは推定☆31で、芝適性は「そこそこ」をコメントされたので恐らく
個性は持続系で、アビも最低限のピッチ走法ロングスパートのみです。

また、距離適性は正確には分かりませんが、多分3000mは得意距離です。

好走の原因は、2つしかないアビの両方が効果的だったのと、
中心補正が出たためと思います。


馬柱の印から判断する限り、
最近のクラシックの上位馬は、左パラ全部SSのMAXがデフォルトになっているようなので、
今後のクラシック獲りはほぼ諦めていたのですが、
今回の結果から、距離適性やアビ次第では勝負になるかもと
少し手応えをつかんだような気がします。

たらればになりますが、こんな馬でも、
もし超ロングスパートを覚えていて、芝適性ももう少し良かったら
いい勝負になっていたでしょうから。


突破させてまでクラシックを獲りにいくということは
今後一切するつもりはありませんが、
今回のように上手くアビなどがはまった馬で、
クラシックレースにもたまには出走してみたいとは思います。

そしてそんな馬で、☆35MAXの馬に勝てれば最高ですけどね~

次にクラシック勝てるのはいつになることやら




話が大分それましたが、馬券イベの
今日の対象レースは天皇賞(秋)です♪

天皇賞

有力馬の1番、5番、12番が残念ながら不利枠ということで、
2番のカーズさんのザニンジャ号がやや抜けている
気がします。

ただ7番グローバルワン号が1番上の印が◎になっているので、
牝馬ではありますが、この馬の頭のパターンも想定しておきたいところ。

といことで今回の買い目は・・・

馬単
2-6
2-7
7-2

の3点勝負!


そろそろ当てたいです



ではでは^^


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに珍しいですね。
僕は海外なんて1回しか行った事ないし聞いた話だけど、体力がSSかSだと落ちないでしょうと言われていましたからね^^;うーんビックリ。

それと安仁屋さんが年下だった事もビックリw
まさかいちろーさんも下かな?w

岬 | URL | 2010-09-14 (Tue) 08:56 [編集 ]


コメありです^^

かなり低い確率なんでしょうけど、
こんなこともあるんですね~

年齢は秘密ですが、
もしかしたらあにやさんと同じくらいかもです。
四捨五入して30歳とだけ言っておきますw
(自分もあにやさんは年上だと思ってた・・・)

いちろー | URL | 2010-09-14 (Tue) 22:11 [編集 ]


ザニンジャ裏切ってしまいました^^;;
明日のJCDは調子100%に合わせたので頑張ります^^
ちなみにテディーボーカル杯なんですが、出走報告はどーすればいいんですかぁ?
一応デビュー戦勝ちました^^

カーズ | URL | 2010-09-17 (Fri) 07:27 [編集 ]


ボーカル杯の方は人気裏切らないように頑張ってくださいw

とりあえずはデビュー勝ちおめでした^^
出走報告は、こちらで集計するのでしていただかなくて
いいですよ~

何日か遅れることがあるのはお許しくださいm(_ _)m

いちろー | URL | 2010-09-17 (Fri) 19:17 [編集 ]


 

トラックバック

