☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


最近の競伝について思うこと・・・

最近ダービーマスターを始めてみましたが、
なかなか面白くて少し嵌りかけています。

もちろん競伝もプレイしながらとなると、じっくりやる時間もないので
基本放置ですが、それでも結構楽しめてます。


特に競伝と違うと思うのは、配合の重要性。


競伝では、配合がそこまで重要ではなく
運の要素が大きいと思っているので、
最近では深く考えずに適当に配合してしまっていますが、

ダビマスでは、ニックスに加え因子の影響やその他様々な配合理論があり
かなり奥が深そうです。


昔ウイポに嵌っていたこともあり、配合を考えることが好きな自分にとっては
これはかなり面白く感じてしまう・・・

ダビマスって何となくウイポとそっくりのような気もするしw


一方の競伝はというと、

先日から、鯖対抗戦での脚質の登録ミス→謝罪なし、
また突然の功労馬復活など、いろいろ事件が起きてますがw

このままで本当にいいんだろうか?
と思ってしまうのは自分だけではないのでしょうか。

もちろん競伝も好きなので、こんなことは書きたくないのですが、
今後少しでもいい方向に行ってほしいと願っております。




話は変わって

いよいよ中盤戦に入ってきた
テディボーカル杯ですが~


デビューした馬も増えてきて、だんだん動きが活発になってまいりました。

ここ1週間で、2勝馬3頭も誕生


マイケルテスター号(マイケルさん)
ウルトラテーボー号(アリーナさん)
○スターベーション号(アルバニィさん)

皆さんさすがです


この時期の500万下はハイレベルなので、
ここで勝ち上がったこの3頭は今後も有望でしょう。


マイケルテスター号はここ2戦苦戦してましたが、
前走はマスターベーション号との直接対決で勝利して1着w

また、
そのレースで2着だったマスターベーション号は、
早くも通算で2着3回となり、あのデカ○ラと同じく2着病かw
と思いきや次のレースで1着

またどこかで直接対決があると面白そうですね。


それからウルトラテーボー号は、他馬とは路線が違い、
デビュー戦から一貫して1200mばかりの出走です。

たぶんアリーナさんの意味深なコメントは、短距離化けのことだったのでしょう。

今までのところ、4戦して2-2-0-0の好成績!
短距離路線は手薄になりやすいので、賞金を稼ぐには好都合かもしれませんね。

さすがは一発勝負に強い(と勝手に思ってる)アリーナさんというところでしょうか。



ところで
大本命のカーズさんのカーズザイチロー号は
意外にも500万下で苦戦中

先日の500万下3戦目で2着に入りましたが、適性の悪さが影響しているのでしょうか。

このまま終わってしまうことはないと思いますが、
これからの巻き返しに期待したいところです^^



今後はOP馬、重賞馬が出ることを楽しみにしています。

ではでは^^




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新時点では勝ってないので・・

鯖対抗戦については、せっかくの良い企画で楽しみにしていたのですが、何とも後味の悪い結末でしたね。運営の競伝愛の無さは、今更に始まった事ではないので、古鯖からの愛を持って遊んでいる人達が他の競馬オンラインゲームに目移りするのはしょうがないと言うか当然と言えば当然の事であり、自分もダービーマスターの存在は知っていましたが、あえて見ないで来ました。運営もそろそろ危機感を感じて来ないとダビスタ ダービーマスターに全部持ってかれますよね。おいらもやってみようかな。まぁ運営が説明がないって事は次回はないと言う事じゃないですかね。

テーボー杯は早くOP重賞馬が出たら良いですねw

アリーナ | URL | 2010-10-04 (Mon) 06:45 [編集 ]


もし秋頃まで重賞覇者がいなかったら誰もが自分にもチャンスありと思い
出走や勝ち星に焦りそうですね。

運営者様は違う意味で焦りそうですが・・・ww

そんないちろーさんを見るのは忍びないので!?
一日も早く誰か重賞勝ってくれないかなーーー



読み返して随分と下手な前フリだと自分で呆れてますが
このままアップします(^^;

ダビスタで育ったサンタ | URL | 2010-10-04 (Mon) 17:22 [編集 ]


うちもウイポすごくハマりましたよw
ウイポオンラインができたら、そっちに移っちゃうだろうなぁw


ぶほ | URL | 2010-10-04 (Mon) 20:10 [編集 ]


>アリーナさん

この度の出来事には半ばあきれてますが、
間違いは明らかなのでせめて謝罪してほしいとは思いますね。

そして
なんと更新したすぐ後に
ファルコンS制覇おめでとうございます!!

なんというタイミングだw

コメありでした^^


>ダビスタ育ちのサンタさん

コメありです^^

お察しのとおりw
重賞馬が出てくれないかとヒヤヒヤしてましたが
本当に出るとはw

よかったよかった。

ところでサンタさんの馬のデビューはまだですか?w


>ぶほさん

自分はダビスタもウィポも好きだったけど
特にウィポに一番嵌りました^^

配合がよければ、ショボ牝馬からでもいい馬がボコボコ
生まれるのが面白かったというか・・・

その気持ちよくわかりますw

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-10-04 (Mon) 22:16 [編集 ]


 

トラックバック

