☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


不屈の闘志の効果について その1

今日は、根性系アビの不屈の闘志について実験してみました。

このアビの効果について、攻略本には「根性がSS相当になる」とだけしか
書かれていませんが、
感覚的にはこのアビを持っていると、接戦に異常に強くなるような気がします。


そこで2頭のサンプル馬で、不屈の闘志の効果について検証してみました。




まずは用意したサンプル馬の紹介です。


1頭目(以下A馬)は、不屈の闘志を持っているこの馬↓

<A馬:不屈の闘志あり>
フリータイム
フリータイムパラ
フリータイムアビ

まだ成長途上で、根性のパラはSどまりですが、
アビに不屈の闘志があります。




2頭目(以下B馬)は、不屈の闘志を持っていないこの馬↓

<B馬:不屈の闘志なし(根性SS)>

ライオンスター
ライオンスターパラ
ライオンスターアビ

根性系アビは一切ないのですが、
根性パラSSのMAXまで埋まっています。

根性のパラに関して言えば、不屈の闘志の効果でSSになっているA馬
遜色ないと思われます。



さて、今回この2頭を使って行った検証内容は・・・

1.まずA馬とB馬の馬体重、調子等を調整して、同タイムで走るようにする。

2.A馬とB馬をフリレで対決させる!



以上の条件で10戦ほど対決させてみました。


同じタイムで走る2頭なので、最後の直線では競り合いになるはずです。

不屈の闘志を持っているA馬の方が有利だとは思いますが、
B馬も根性SSのMAXですから、いい勝負になるかもしれません。



では検証開始!


↓はゴール前の映像ですが、外がA馬です。

G前

ゴール前、激しい競り合いになりましたが・・・

G前2

僅かに外のA馬が優勢!

タイムは・・・

タイム
同タイムでA馬が勝利!


こんな感じで10レース対決させたところ、

結果は・・・





A馬の10戦10勝でした。

レースシーンはすべて見ましたが、
直線の競り合いでは、一旦B馬が前に出るシーンも何回かあったにも関わらず、
必ず最後にはA馬が抜き返して、上の画像のような感じでゴールします。


ということで、
今回の結果から

不屈の闘志を持っていると、
たとえ相手の根性がSSのMAXでも
必ず競り勝つ


ということが言えそうですね。



そこで、次にもう一つ実験をしてみましたが・・・

長くなるので、続きはまた明日


ではでは^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

