☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


生産結果あれこれ

今Sにカーズさんのご厚意によって
鳴り物入りでうちの牧場にやってきたこの種牡馬↓

バトルカーズマン


バトルカーズマン

何といっても
マンノウォー系遺伝SSというところが素晴らしいですね~


自分も今までに何回か作ろうとして失敗してきただけに、
こんなに楽に手に入っていいんでしょうかw

カーズさんありがとうございましたm(_ _)m


このゲームでは、種牡馬は
はっきり言って7大パラよりも遺伝と適性だけが重要な気がしますので、
そういう面でも個人的には文句なしです。


また、
できれば遺伝SSを維持しつつ、気性系以外の個性の
後継種をつくりたいところでもあります。


なかなかアウトニックスになる牝馬がいなかったのですが、
なんとか3頭ほどいたので早速付けてみたところ・・・


まず1頭目~
バトルスカイパラ
☆31!


2頭目~
バトルシエルパラ
☆33!


3頭目~
バトルハーバーパラ
☆32!


・・・と
全部推定ですが、3頭とも☆30オーバーでした♪

カーズさんが
仔出しがいいと言われてましたが、
この結果はまさに恐るべしw

来Sはもっとたくさん付けてみようっと


またこの3頭は、距離適性が被っていたら
イチロークルリンパ対策にも使えそうです



ただ、せっかくいいパラの仔が生まれてくれたのに
全部牝馬でした

後継種作りはまた来Sに頑張ります




ちなみに、毎S恒例となっていたあの方との種交流ですが~

今Sからは、なぜかあの方が生産時期にうちの会に遊びに来ることになったようなので、
今回は無しということにしました。


ただ、その期間に会種としてあの方の種も公開していただいていたので、
何頭かは付けてみました


内訳は、
アニヤホモカクテイの全弟を1頭、
またイチローチョンマゲも2頭ほど付けさせてもらいましたが・・・

結果はここに載せるのも恥ずかしいくらい
駄馬のオンパレードでした


いつもみたいに種交流という形なら、違う結果になってたかもしれませんがね~

あと普通の名前を付けたのがいけなかったのかも


統計的に、アニヤ冠名の変な名前付けたときは、
いい馬の確率が高い
気がしますので、皆様もぜひ一度お試しください

そして
その名前のまま走らせましょう







生産については
今Sは、クワガタ効果がどの程度なのかが注目のようで、
うちはクワガタ使ってませんし、もしかしていつもより生産結果が悪くなるのでは?
と思っていたわけですが・・・


今回のようにブログに載せている馬は基本的にいい馬ばかりで、
もちろん駄馬もたくさん生まれております。

ただ、全体的に見ると
良くも悪くも生産結果はいつも通りのような気がしますね~

あくまで感覚的なものですが。


まあクワガタについては、
イベントの景品などでタダで手に入るのなら喜んでもらいますが、
大金出してまで手に入れるまでもないということは確信しました。


ではでは~^^

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネタとして取り上げてくれてありです^^
無理やり俺がいちろーさんに押しつけたような感じですけどw貰ってくれてありです♪
見た目のパラは普通ですけど、ほんとに仔出しがいいんですよ^^
遺伝SSだけあって牝馬のいいとこを引き出してくれる種牡馬なんでしょうね♪
てか、☆31の仔なんですが☆32くらいあるんじゃないですか?気性がSのような気がして・・・
瞬がSってのもあるんですけど、持続・パワーがSSMAX(SSS)なら気性Sかな?んでSTがSかSSか微妙なラインですね^^;;
それと、同系統の白毛のデビルカーズマンもよろしくです。引退産駒見ればわかりますが、肉率高めなんで、遺伝Sに下がって小出しはかなり微妙なとこかもしれません。

カーズ | URL | 2010-11-28 (Sun) 22:33 [編集 ]


なるほど~。クワガタは微妙なんですね^^;
来S使ってみようと思います。ネタになればいいがw

岬 | URL | 2010-11-29 (Mon) 13:16 [編集 ]


>カーズさん

というか本当にいただいても良かったんでしょうかw
早速結果を出してくれて驚いています^^
どもありでしたm(_ _)m

たしかに☆31の馬は、希望的観測で言えばそうなんですけど~
大体いつも期待を裏切られるのでw
このままの予想で行きます!

デビルカーズマンのことは今Sはすっかり忘れてましたが、(スミマセン)
来Sは付けさせてください^^

コメありでした^^


>岬さん

クワガタ使ったらもっといい仔がたくさん生まれるのかも
しれないですけどね^^
試してないので何とも言えませんが。

ただクワガタ無くても普通にいい馬はできると思います。

クワガタ効果の検証はお任せしますのでよろしく♪

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-11-29 (Mon) 17:53 [編集 ]


 

トラックバック

