☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


ホモカクテイこりずにGⅠ出走も・・・

ホモカクテイの初GⅠ挑戦の結果は・・・
秋華賞結果3
4着
やはり力不足でした

勝ち馬は新聞馬ですが、なんとクラシック2勝目!
すごいですね~
一度でいいから新聞馬を持ってみたいものです。

新開発さんおめでとうございました^^


速い方のタイムが出れば、叩き合いもあるのでもしやというところでしたが、
それはうちの馬だけではないでしょうし、
特に勝ち馬も下限タイムっぽいので
どちらにせよ勝ち目はほとんどなかったと思います。


今回はしょうがないので、
次の目標レースはJCダートに切り替えます!

・・・

と言いたいところですが、
秋華賞は若干余裕残しで、レース後調子がピークだったので
JBCクラシックに出してみました


が・・・

JBCクラシック

不利枠おつw

ただでさえ強力メンバーなので
これはおわた


今後、スッポンポンやホモギワクのときみたいに
変な呪いにかからなければいいんだが





一方、本日
新潟鯖でもアニヤホモギワク(新潟版)がGⅠに挑戦します!

目標レースはこのレースと決めて、
春に産経大阪杯(GⅡ)を惨敗した後、ひたすら併せ漬けにして
パワーアップを図ってきました。


目標にしたGⅠレースとは、そう
コックスプレートです

テディボーカル杯のときのおがっちさんの戦法の真似ですがw
このレース1本に絞って調整してきました。


2000mの強豪馬は前日の天皇賞秋に向かうことが多いので、
その翌日に天皇賞と同距離で開催されるコックスプレート
GⅠの中でも空き巣になりやすいレースといえます。

ホモギワクの実力はとても一線級には及ばず、
空き巣レースじゃないとほぼ勝ち目はないので
苦肉の策ではあります。




ちなみに産経大阪杯(GⅡ)時のパラとアビはこんな感じでしたが↓
ホモギワク新潟1
ホモギワク新潟パラ1
ホモギワク新潟アビ

素のパラでもここまで埋まってくれましたが、
個性がスタミナ系なので、欠けてるスタミナはあとハイピッチを覚えれば
MAX相当になるはずです。

もしそうなれば、指数でいえば2くらいは上がりそうなんですけどね。

さて、そのハイピッチ取得のために、
併せ漬けにする時間は十分ありましたが

その結果は・・・










アビ取得&突破ゼロw

(↑あにやさんのブログでよくみかけるフレーズですがw)


半Sを棒にふってしまいましたとさっ


結局、大阪杯当時のままの実力で挑むことになりましたが、
まだ条件戦を走れるので
遠征前に条件戦を勝って上がり馬補正をつけ、
現状での最善は尽くしました。


あとは
できることなら空き巣になってほしいところですが、

今日の出馬表見ると・・・

コックスプレート

超豪華メンバー

これは想定外だw

甘かったデス
多分無理だろうな~

でも条件馬なのに、人気はなぜか2番人気
人気はあてにならないとはいえ、少しだけ期待して観戦しようかと思います。




ではでは^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

