☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


GⅠ挑戦は、そろって撃沈w


まずは悲惨だった
昨日のホモカクテイ(福島鯖)とホモギワク(新潟鯖)のレース結果から


ホモカクテイ(福島鯖)のJBCクラシックの結果は↓
JBCクラシック結果
7着


それから、少し期待してた
ホモギワク(新潟鯖)のコックスプレートの結果↓
コックスプレート結果3
9着


ホモカクテイの方は、遅い方のタイム+不利枠分でこれは仕方ないですが、
新潟版ホモギワクの方は、ベストより1秒近く遅い
フリレでも見たことないタイムであわやユーザービリw

こっちはちょっと納得いかないな~


ということで
またもやあの方を喜ばせる結果となってしまいました


まあ次がんばろう








ところで、新潟鯖の方は
今Sも残り7週になりましたが、ランキングでは

新潟18Sランキング2

まだなんとか首位キープ。

今Sは2垢でどこまで勝ち星を稼げるかの挑戦でもありましたが、
ここまでの結果はかなりの幸運も重なってのもので、十分すぎます。


とはいえ追ってきているのは、凄い馬主さまたちなので
何勝リードがあっても全然安心なんてできません

現在は、
2位と一時23勝差あったのが、あっという間に14勝差に詰まってきている状況なので
最終的には145勝くらいしないと厳しそうです。


ただ
手駒が少ないので、なんとかやりくりで凌いできましたが、
それも一杯一杯の状態になってきました。

あと7週がとてつもなく長く感じてしまいますが、
これから先、胃の痛い毎日になりそうですね。



ではでは^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いちろーさんでもそんなに遅くなる事があるのですか!私は騎手が弱いために仕方ないのかと思ってました。
重賞で人気してそこそこ期待してるのに、前走より1秒近く遅いタイムでガッカリな事とかしばしばあります。どうしてなんでしょうね?結果を知っていてオッズを付けてるのだるうに、嫌がらせかよ><と、思う事があります。
新潟鯖1位通過は下が少し詰まって来ましたね。以前ケイトさんに伺ったところでは、パパさんは賞金への拘りの方が強いそうですので、北河内さんが相手本線ですかね。あともう少しですので頑張って下さい。応援してます。

ジェダイ | URL | 2010-12-28 (Tue) 15:20 [編集 ]


う~ん。惨敗のときは不可解なタイム落ちがあるような・・・
騎手のせいかはよく分かりませんが、
騎手の差ってよく言われてるほどはないと思いますよ^^

たしかに重賞とかで人気高いと、ダメと分かってても期待しちゃいますよねw
お気持ちよくわかります^^

ランキングの方は
すぐ下が通算勝利数1位と2位の方という状況は、すごいプレッシャーですw
内容的には全然相手になってないですけどね~
最後まで全力は尽くしたいと思います。

どもコメありでした^^

いちろー | URL | 2010-12-28 (Tue) 22:47 [編集 ]


今S37勝で現在ランク3位のうちの第2騎手「ユバシリ」ですが通算62勝です。
ということは今S25勝からスタートしたことになります。
勝率35%、連対率59%、掲示板率92%の上、重賞も一つ取ってるので内容も悪くないかと・・・。
ちなみに騎手は最初から本気出走で育てる派なので表パラが完成したのは今S半ばです(^^;
上記を基に自分もいちろーさんと同じで言われてるほど騎手が重要とは考えていない派です。
(大きなレースの重要度はわかりませんが・・・)

JKA | URL | 2010-12-29 (Wed) 12:57 [編集 ]


騎手についてはそれなりに重要かと思いますが、
100勝してしまえばあとは差はないと考えています^^

ある馬で、本垢の300勝騎手(GⅠも複数勝ち)と
サブ垢の100勝を越えたばかりの騎手(GⅠ勝ちなし)
で走らせて比べてみましたが、タイム変わりませんでしたので。

ちなみにこちらは未検証ですが、50勝騎手でも100勝騎手と
指数1くらいの差だと思います。

やはり馬の能力が大事ということですね。

どもコメありでした^^

いちろー | URL | 2010-12-30 (Thu) 10:37 [編集 ]


 

トラックバック

