☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


POG馬の近況 ほか

鯖POGですが、昨日の時点で早くも重賞馬が3頭も出て
かなりハイレベルな争いとなってますね~

ただこのイベントは、3歳終了時までの総賞金を争うものですから、
3歳のダービーの頃からが、賞金の高いレースが多く勝負所ですし
あまり現時点の賞金額は関係ないと思っています。

なんとなくですが、今のレベルから考えると、最終的にはGⅠ3勝くらい、
賞金5億くらいが最低ラインになるんじゃないでしょうかね~


うちのPOG馬の今日時点のパラです↓
テディボーカル3
テディパラ1
テディアビ

やや早ですが今日のメールでピークインしました~
早くピークが来るほどいいと思っていますので、素直にうれしいです。


この馬は完全にダート馬でもありましたし、突破はしないつもりだったのですが、
カードが結構余ってたのでついつい使ってしまいました。

今まで意識的に突破カードを使ったのは、「シークレットスター」と「リュウセイタキオン」
の2頭だけですし、(どっちも中途半端でしたけどw)
基本的にクラシックやグランドスラムが狙える馬にしか使わない方針なのですが、
イベントの魔力というかつい・・・
想像以上にたくさんの方に指名していただいたので、最善を尽くしたいと思います。

そんなにたくさん突破したわけではありませんが、
スピードが1回、パワーが2回突破しています。
また、アビはショボイですが、なんと今日の調教で個性変化しました~♪

こんなに上手くいくことはめったにないですが、ここまでのところ
すべてが順調すぎて怖いです。

パラですが、スタミナが一番といわれたので、根性がSSの壁まで埋まってるということは
スタミナやその他のパラもSSの壁までいくのではと妄想中です。
あとは馬場適性やゲートが微妙なのがどう影響するかですね。

今のところ次走は未定ですが、暮れのGⅠには出してみたいと思っています。



ところで安仁屋さんも言われてましたが、今回のイベントのもう一つの
楽しみ方として指名した方の馬の活躍を楽しみにするのも醍醐味ですよね~
本当にいいイベントだと思います。

有料の部では新聞馬をお持ちの旅人さん、無料の部では鯖アイドルのカクテルさん
が大人気でしたが、あえて違う方を指名させていただきました。
前にも書きましたけど、人気の方と違う方を指名したい
ただそれだけの理由です。

ということで有料の部はアリーナさん、無料の部は男子バレーボールさんを
指名させていただきました。お二方とも頑張ってください^^

簡単に指名した理由ですが、
アリーナさんの馬は500万下までなかなかのタイムで2連勝してましたし、
情報通のユキさんが指名されていたのでw
そして先日のGⅢも2着でしたね。今後も期待できそうです。

また、男子バレーボールさんは、無料とは思えないほどの牝馬を揃えておられて
たしかレア個性牝馬も数頭いたような・・・(うちよりも多いですw)
それをたまたま発見してしまったからというのが理由です。
ただスタリオンの方の指名がないのが少し気になりますが、
ご活躍を楽しみにしています。

あと、どうしても賞金の高いレースは2000m以上が多いですから、
牝馬補正を考えると牡馬が有利だと思うんですよね~
その辺りも選考理由です。



いろいろな面で楽しめる今回のイベントって素晴らしいですね!
自分もやるからには優勝目指してがんばります~
ではでは~^^


(今回了承なく何人かの馬主さまのお名前を使わせていただいたのですが、
決して悪意はありません。もし見ておられて不快に思われたら削除しますので
言ってください)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおww

いいね☆
ぜひダ蹄をはかせて・・・
来S一杯楽しめそうです^^
うちは不参加なんで応援がんばるww

ぷる | URL | 2010-04-13 (Tue) 00:12 [編集 ]


コメありあり~^^

応援ありです~^^

ダ蹄ってw
うちの財政事情はそんなに豊かではないですが~
この仔だけは優先的につけます^^

それにしても芝、ダートどっちに出すにしろ
蹄鉄が必要とは金のかかる馬だw

| URL | 2010-04-13 (Tue) 12:36 [編集 ]


なぜアイドルw

でも、指名しなかったのは正解っぽいですぞ~

あっついでに鯖イベ馬重賞おめ~

カクテル | URL | 2010-04-14 (Wed) 15:05 [編集 ]


それでも優勝するのが
カクテルさんクウォリティですか?w

指名はしてませんが応援はしてますので
がんばってくださいね!

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-04-14 (Wed) 21:49 [編集 ]


 

トラックバック

