☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


新聞馬!

昨日、福島鯖の新聞が出ましたが・・・








ついにうちの馬が載りました~

新聞馬

ええ、正確には

うちの種牡馬が載りましたw

ちなみに
種所有者本人のところにはなかなかいい馬が生まれないんですが


とはいえ、ユーザー種産駆が載るのは珍しいことなので
これはこれでかなり嬉しいです^^


彩レーシングさんおめでとうございました^^
どんな馬なのか今からワクワクしています



しかしなぜユーザー種産駆が載ったのか?

とある情報で、この馬が☆35だというのは知っているのですが、
他にも☆35はたくさんいるはず・・・


以下根拠のない予想です。違ってたらすみません。


結論から言うと、新聞馬になるには
パラとアビの効果を考慮した指数の最大到達点が、
その時点で最も高い馬が選ばれているのではないかと思います。

ただし上がり馬補正まで考慮すると、晩成馬ばかりが選ばれることになるので
これは考慮されていないはずです。


多分、彩レーシングさんの新聞馬は、母の個性が根性系なので
大駆けをもっているのではないかと予想します。

つまり☆35というパラの高さに加えて、
大駆けが出た時のMAXの指数がかなりのものになる
というところが選ばれた理由なのではないかと思います。



また、過去の新聞馬で言うと・・・

記憶に新しいところでは、はちべえさんのカステラレオ号が
スタミナA、瞬発S以外SSの☆32?で選ばれました。

パラだけで言うと新聞馬には物足りない感じでしたが、
多分スタミナ系のアビ(ハイピッチ)と大駆けを持っていたのではないかと思います。

そうだとすれば弱点のスタミナはSSになるし、
さらに大駆けが出ればかなりの指数が出るはずです。

事実、大駆けが出たと思われるときは指数124とか出てましたしね。


あと
ユーザー種産駆で今まで新聞に載ったことのある旅人さんのラブシックディール号は、
同馬の個性からみてもウルタフを持っていたと思われます。

夏場にはかなりの指数が出てましたし、元々のパラの高さに加えて
ウルタフを持っていたことが選考理由だったのではないでしょうか。

当時は鯖も成熟していない段階だったので、オールSSMAXの馬は
他にほぼいなかったと思われますしね。





・・・と
いろいろ書いてきましたが、とりあえず


うちも一度は新聞馬になってみたいなあ


ではでは^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いちろーさんが新聞馬を持ってなかった事に驚きです^^;
とにかくおめでと~^^

で、いいのかな?w

岬 | URL | 2011-02-11 (Fri) 21:36 [編集 ]


まあうちはEX種牡馬ほとんど付けないからね~
というのが今までの言い訳でしたが
そうもいかなくなりましたw

自分の種牡馬が載るっていうのも
意外といいもんですよw

コメありでした^^

いちろー | URL | 2011-02-11 (Fri) 21:54 [編集 ]


 

トラックバック

