☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


応援の効果!?

今回のバレンタインイベント・・・

あまりのチョコの出無ささに心が折れそうです

体感ですが、チョコの出現率は5%くらいしかないのでは?


というか最初、昨年みたいにチョコ何枚か集めたら何かもらえるのかと
勘違いしてたのですが、今回はただカイバとして利用できるだけで
しかも効果は大豆と同じ・・・

いくらなんでもショボすぎですよね。

まだ昨年みたいなイベの方が盛り上がったと思いますが、
今回はチョコ集めは断念します。




ところで、
5日前に馬主会特典の応援(LV2)がついにつきました♪

効果は、不利枠に入った時の影響をなくす確率が上がるとのことですが・・・


この5日間で、不利枠に入った馬に応援の効果があるのか注目してみました。

平場レースは経験値補正があるので分かりにくく除外することにして、
経験値補正のないレースに出走した馬で、タイムを把握している馬が
不利枠に入ったことが3回ありました。
(昨日出走したホモカクテイもそうです)


結果は3頭ともきっちり0.2秒遅くなりました

今のところは正直効果は全く感じられませんね。



そもそも不利枠に入って影響が出ない確率ってどのくらいなんでしょうか?

今まで不利枠に入って影響がなかったことって
一度もないような気がするんですよね~
見逃してるだけかもしれませんが。

恐らく凄く低い確率なんでしょう。


その確率が応援の効果で少しアップしたところでたかが知れてるんじゃないかと
予想しますが、まだ3回だけなので今後も統計はとってみたいと思います。



ではでは^^



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
応援の効果は微妙ですか?私の馬主会はそれ以前の状態で、まずは生産ですが対戦してる馬で応援効果と思う事はありました。

肝心な時にパパさんの馬に><
G1で初めて安心して見てられると思った時に^^;;
パパさんでは仕方ないと思う事にしてます。

いずれにしても、そんなに頻発はしてなさそうですね。

ジェダイ | URL | 2011-02-12 (Sat) 10:44 [編集 ]


いつもコメありです^^

そうですか~そんなことがあったんですねw

今のところは検証不足で何とも言えませんが、
強い馬が枠やペースの不利で負ける可能性があるところが
このゲームの醍醐味でもあると思うので、
そう簡単に不利枠を克服できるようにはなっていないんじゃないかと
予想してます。

自分も応援の効果はそう頻発してないと思います。

いちろー | URL | 2011-02-12 (Sat) 22:22 [編集 ]


そういえば

応援の効果に、
”不利枠に入りづらくなる”ってのもあるらしいですよ・・・?

応援付いてから数日間で、
自分は重賞不利枠率2/3とかでしたが(笑)
応援が無かったら3/3になってたんですな、きっと。
コワイコワイw

チームくゆき | URL | 2011-02-14 (Mon) 23:07 [編集 ]


それは知りませんでした^^
本当なら凄いですがね~
あんまり期待しないでおきます。

ちなみに
うちは今日の勝負レースだった菊花賞で、2頭とも不利枠喰らいましたw

こんなときこそ応援の効果に期待したいんですが、無理だろうな・・・

コメありでした^^

いちろー | URL | 2011-02-15 (Tue) 21:27 [編集 ]


 

トラックバック

