☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


策士の真骨頂w

昨日のクルリンパのレース結果から~

南部杯結果2

ユキさま素晴らしい!

指数125なんて出てますし、終わってみれば圧勝でしたね^^
強すぎますw

それにしても今Sのダート路線のGⅠ勝ちタイムは
指数125クラスが当たり前になっててレベル高すぎですね

でもこれはクルリンパにとっては逆風かも





それから、
昨日のあにやさんのブログでクルリンパの成長型がやや早と判明

思い返せば
成長型が違うことを匂わせた、うちの2頭とは決定的にあそこが違う!発言とか、
成長型のところを隠した画像とかは何だったのでしょうか


ううう・・・

完全に騙されちゃいましたねw

いやはや、策士っぷりにも凄みが増してきましたな
今回は参りましたw


でもやや早だと、上がり馬補正がやや早の遅でも指数1程度しかなく、
☆35でも威力が少し落ちるので、むしろ良かったとプラスに考えることにします


あとブログに出てた指数125も、
やや早では中心補正+大駆けが出ないと到達できませんからね。
この指数が出るのはかなり低い確率でしょう。

ただ、こればっかりは出ないことを祈るしかないですがw





話は変わって、
ここからは、とある検証についての内容です。


今回は騎手についてなんですが、
ちょうど昨日、100勝騎手についての検証をするのにいいタイミングだったので
ちょっとした実験をしてみました。


サブ垢のある騎手が、昨日の時点で99勝でした↓

ムンロ99勝


またサブ垢には、もう一人こんな騎手がいます↓

ゆっきーサブ

こっちの騎手は134勝しています。


さて、この2人の騎手で同じ馬を走らせてタイムを比べてみました。

100勝騎手に限りなく近い99勝騎手100勝以上の騎手とで
どの程度差があるのかをみるのが目的です。

幸い、両騎手とも芝適性中距離の適性SSなので、
芝の中距離で走らせれば、騎手能力面での勝利数以外の条件は同じとなります。


念のため、1頭だけの検証だけでは不安なので2頭で検証してみました。



まず1頭目は・・・

両騎手で指数変わらず


次、2頭目は・・・

134勝騎手の方が指数1速くなりました。


計測では何回か走らせて2頭とも指数がぶれませんでしたので、
間違いはないと思います。


2頭目の結果から、99勝騎手134勝騎手に劣っているということが分かります。
ただし、1頭目のように差が出ないこともあります。

つまり、両者に差があるのは確かですが、0.1秒未満の小さな差だと考えられます。


また、あくまで自分の考えですが、
騎手の裏パラの成長については、50勝とか100勝とかの区切りで
急に速くなるのではなくて、
勝ち星を積み重ねるごとに徐々に速くなっていくんじゃないでしょうか。

1頭目の結果から、
少なくとも100勝になった瞬間に0.1秒速くなるということはなさそうですしね。



ではでは^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クルシンパの成長型については、大変申し訳ごじゃりません。<(_ _)>


しっかりと反省して・・・


いませんw



「うちの2頭とは決定的にあそこが違う!」についてですが、


それはズバリ・・・







品ですw


うちのは上品だからなぁw

あにや | URL | 2011-02-14 (Mon) 22:08 [編集 ]


どもども

いちろーさんのブログで取り上げられるとは・・・
恐れ多いw
それと空気読まず勝っちゃいましてスミマセンw
一応大駆け発動っぽいです。
それにしてもフリレで出ないタイムが易々と・・・

あ、今更ですがいつもさりげなく読ませてもらっていますm(_ _)m

今後ともよろしくです!!

チームくゆき | URL | 2011-02-14 (Mon) 23:03 [編集 ]


>あにやさま

え?
下品の間違いではw

チキショーーやられた・・・

あの画像も初めから裏の裏をかくつもりだったとは・・・
恐るべしw

でもクルリンパは
馬名補正で勝てません!きっと


>ユキさん

おめおめです^^

空気読むも何も勝っていただいて助かりましたw
まだまだ今後も活躍しそうですねv

久しぶりの?コメントありでした<(_ _)>

いちろー | URL | 2011-02-15 (Tue) 21:22 [編集 ]


 

トラックバック

