☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


レインボークエスト改造計画 2世代目の馬は・・・

レインボークエスト改造計画の2世代目の馬が3歳になったので、
さっそく引退させました。


この2世代目での目標は、とにかく遺伝SSに上げることでした。

遺伝SSに上がりさえすれば、パラは全然気にしないので、
使う牝馬は1世代目と同じような1000~3000万程度の安馬です。



当然、距離幅が広い馬は種牡馬失格なので、
エキシの印が悪かった馬は肉にしましたが、
その他では、今回は個性にも気を使いました。

具体的には、
併せでアビを覚えるか、調教クエで個性が分かった馬で、
スタミナ系、持続系、根性系以外の馬はすぐ引退させ、
これらの個性の馬だけを残すようにしました。


最終的に20頭ほど残しましたが、
内訳は、

スタミナ系・・・5頭
持続系・・・9頭
根性系・・・3頭
その他(不明)・・・3頭


です。

これだけいれば、どれかは遺伝SSに上がっているはず^^;






さて、さっそく1頭ずつ引退させていきました。


結果、
遺伝SSに上がった馬は・・・









・・・










まさかの0頭




さらに、遺伝Aに落ちた馬も半分くらいいました・・・





正直なところ、20頭もいればどれか1頭くらいは遺伝アップしてるだろうと
たかをくくってました。

しょぼぼぼぼ~ん

完璧な計画だと思ってたんですがね~



こうなった原因ですが、
今回使った第1世代目の遺伝Sの種牡馬が、
遺伝SといってもギリギリSのレベルだったためじゃないかと思います。


しょうがないので、種牡馬を変えてもう1S同じことをやり直し、
来Sには遺伝SSの馬ができるよう頑張ります><


では^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現役の成績が引退後の遺伝に影響を与えると噂で聞いたことがありますが、
今回の結果から都市伝説でもないのかなと思ったりなんかしましたw

いちろーさんや安仁屋さんの苦労で会種のレア系統が大幅に増えましたが、
ND、MP、BR等の主力系統が一時期より大分減りましたね(^^;
主力系統が少ないとレア系統の効果が薄まるので、将来的には他会との
数日限定トレードとか魅力的に思います^^
是非バンブー●イネをお借りしたいですww

JKA | URL | 2012-06-15 (Fri) 13:51 [編集 ]


コメありがとうございます^^

それがもし本当だったら全体公開種はもっと遺伝SSの馬が増えるはずだから、
都市伝説だと思います^^;


あくまで個人的な意見だけど、
主力系統は一時期多すぎたと思うので、
今くらいがちょうどよいのではないでしょうか。

でも、相変わらず零細系統は増えないですね~
一人一人の意識が大事なので、
そのあたりはスタリオンさんを見習わなければと思います^^;

ただ、あの方は最近すごく頑張ってると思いますがw

いちろー | URL | 2012-06-15 (Fri) 16:18 [編集 ]


あらら、失敗でしたか^^;

やっぱ遺伝をSSにするのって難しいのですね(-_-;)

こっちはこっちで頑張ってみます。ほぼ遊びですがw

岬 | URL | 2012-06-20 (Wed) 21:51 [編集 ]


コメありがとうございます^^

岬さんのほうもまずまず順調なようですね^^

こちらは、遺伝上がらなかったのは完全に計算外です><



ちなみにこの改造計画では、遺伝を上げる過程が一番重要です。

いったん遺伝SSにしてしまえばあとは楽です。

このゲームでは、遺伝以外のパラはほぼ意味ありませんからね。


本当は今Sで遺伝SS上げて完結する目論みだったんだけどなぁw

いちろー | URL | 2012-06-20 (Wed) 23:07 [編集 ]


 

トラックバック

