☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


アリーナさんの形見の馬2

レインボークエスト改造計画の方は、
2代目の産駒が遺伝アップに失敗したのでテンションが下がり気味ですが、
2代目で残した種牡馬については次回にでもご紹介したいと思います。



さて、
先日、アリーナさんからセリで購入させてもらった馬が
GⅠ勝ちできたことを書きましたが、
実は別にもう1頭購入した馬がいて、
その馬が昨日のドバイデューティフリーを勝ちましたv

ドバイDF結果


パラは見てないので分かりませんが、そこそこ強いのは、
運よくスピード系と根性系のアビを制覇できたお陰だと思います。


アリーナさん、重ね重ねありがとうございました^^


まあ、マイル路線はレベルが高いので、今後は勝てないでしょうけど、
なんとかこの馬でGⅠ勝ててよかったです。





それから、裏サーバーイベントの馬がやっとデビューしました


ミッシングハイパーパラ2

まだまだ育ちきってませんが、とりあえず未勝利戦に出しました。


この馬は、推定のパラは☆35でしたが、
近況メールで、一番高い能力が持続といわれた時点でスカスカ確定なため、
あまり期待してませんけどね^^;

(メールでは、スピードから時計回りで順番にみて一番高い能力がいわれるため)


もはや差がありすぎてどうにもならないですが、
やれるだけ頑張ります。







最後に、本日のメンテで追加された距離適性変更カードw

まさかこんなカードが本当に出るとは^^;



よく読むと、「一定の確率」でしか成功しないと書かれているところが
また微妙ですが、いっそのことほとんど成功しないくらいの低い確率にでも
設定されていた方がまだましです。

成功確率にもよりますが、簡単に距離適性が変更できた場合、
ゲームとしての面白みが一気に薄れるのは確実でしょうね。


武カードと並んで、今までで最大の改悪なのは間違いないところで、
とても残念なことです。


あんまりこんなことは言いたくないのですが、
先日、運営に2回ほど要望メールを出したことがあり、
そのときはいつもの定型文すら返ってこず完全無視でした。


そんなこともあったので、自分の中では完全に見限ったわけですが、
今回の距離適性変更カードの登場といい、
もうこの運営には、何かを期待するだけ無駄でしょう。

せめて何もしないで下さいと思うのは自分だけでしょうか^^;



では^^



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いちろーさん 

ドバイおめです!

本当は全ての馬を育てて競馬伝説で
遊んでいたかったですけどね

今 その場にいないと言う事は 結論として
そういう事だし・・・

一時期は最高潮にモチベも高く鳥肌の立つ位の
出来事もありましたね

たくさんの そういったユーザーが引退してしまう
実情 残念な限りです

とんでもないカードが出た様で・・・

金儲けの事しか考えない ユーザー目線の考えが
一向に出来ない運営さんは 残念ながら寿命宣告より
更に短命しか生きれ無そうですね・・・

スプリントで125出した馬がステイヤーで次走125
出したり
ユーザ同士の駆け引き ここをステップにして
ここに向かうだろうとか(レース選びも)
全く読めなくなってしまいますね・・・

そこって重要ですよね 楽しみの一つでもあると思うし

馬の生産だって代々ずっと その適距離を歩んで来た
お馬さん達が子孫に子孫を残し受け継いできたのに・・

まぁ僕は引退者であり過去の人間なので
先は見えていたゲームですので・・

申し訳ありません 以上です





アリーナ | URL | 2012-06-22 (Fri) 19:45 [編集 ]


コメありです~

どもいい馬をありがとうございました^^


最近では、うちの会だけでも
アリーナさんのほかにも会長やアルバニィさんが引退
されるということで、寂しいかぎりです。

このゲームについては、
武カードの乱発ですでに終わってると思いますが、
今回の距離変カードで最後の一線を越えたような感じですね^^;

生産において、産駒の距離適性と個性をいかに狙い通りにするかが、
数少ない戦略性のある部分だったのですが、
それが全部否定されたような気分です。

自分は、いつ終ってもいいようにアイテム消化モードでやってるので、
気長に続けたいとは思いますが、今回はさすがに呆れましたね。


以上、愚痴っぽくなってすみませんでしたが、
今後はこの2頭から、次の代につないでいけるよう
頑張りたいと思います^^

では~


いちろー | URL | 2012-06-23 (Sat) 21:43 [編集 ]


 

トラックバック

