☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


あの方の企みw

一昨日、なにげなくチャット欄を見てたら

あの方の予告

ふ、不吉な・・・





あの方のことだから、普通の馬にはアレは使わないはず・・・


予想ですが、このところ2走連続で125で走っている
ピカットイチローとかに使うんじゃないでしょうかw


できれば邪魔したいところですが、難しそうなので、
使ったあとすぐにPOのパターンでよろしくお願いします<(_ _)>






さて、先日のメンテで登場した距離適性変更カード

どの程度の成功率かが気になるところですが、
お試しで配られたカードを使ってみました。





まずは課金切れまであと7日となった新潟鯖の垢の馬で使ってみると・・・



距離変成功メール

成功

(成功したらこんなメールが来ました)



引退間近の垢で、相場眼は一切ないので
どのような適性に変わったかはわかりませんが、
あっさり成功してしまいました。



次に、
福島鯖の方でも、サブ垢の馬で1枚使ってみました。

その馬は、距離適性が1500-3500mとわかっていて、
距離幅が2000mと広すぎるため、
距離幅が狭くなることに期待して使ってみました。


結果は、またまた成功で、
距離適性は1000-2500mになりました。

距離変更後

表示は1000-2500といっても、
正確には500-2500(中心1500)900-2500(中心1700)
のどちらかなので、距離幅を狭くするという点では
あまりいい結果にはならなかったようです^^;




というわけで、
今のところ2回試して2回とも成功なので、
たまたま成功しただけかもしれませんが、
成功率はまあまあ高いようです。


本音では、成功率が低いことを期待していたわけですが、
この調子だと簡単に距離適性を変えられてしまうようですね・・・






このゲームの数少ない攻略要素のうちで、
生産において、いかに産駒の距離適性と個性を狙い通りにするかが
最も重要なポイントだと思います。


「良い種牡馬の条件とは」の回でも少し書きましたが、
高パラの牝馬に高遺伝の種牡馬をつけていれば、
簡単に高パラの産駒が生まれるわけですから、
あとは差がつくとすれば、距離適性と個性のところしかありません。


今までは、その部分を工夫することで、
やみくもに高パラの牝馬にEX種牡馬をつけて、
全壁まで突破したような馬にも対抗することができていたわけですが、
今後はそう簡単にはいかなくなりそうです。




距離適性変更カードがゲームバランスを崩すのは間違いないですが、
もし、次に出るとして、最低最悪なカードは、
狙った個性に個性変化できるような「個性変化カード」だと思います。

現状では個性変化は完全に運で、簡単には個性変化しないので、
ちょうどよいバランスになってますが、こんなカードが出てしまうと、
完全に生産で個性を工夫する意味がなくなります。


ゲーム性を考えた時に、普通ならこんなカードは出ないはずですが、
この運営ならやるかもしれませんね^^;

まあ、そうならないことを祈ります。




では^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

