☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


レインボークエスト改造計画 3世代目の産駒はいかに

まずはちょっと嬉しかったことからです。


先日のGⅠ勝ちのファンレターで・・・

ファンレター


なんと、

新功労馬ゲット


新功労馬



功労馬には縁がないと思ってましたが、
まさかこんな方法で手に入るとは思ってもいませんでした。

1頭ではほとんど意味ないということを聞いたことがあるので
微妙な感じですが、機会があれば使ってみようかと思います。



ファンレターで今まで出た中では、
3mの宇宙人」が自分の中では一番レアでしたが、
新功労馬は出るとは思っていなかったので驚きました。


この調子で、クワガタとかD鉄も出ないかな~

まあ出ないだろうけど。






さて、福島鯖では25Sを迎え、
レインボークエスト改造計画の3世代目の馬達が
種牡馬入りできるようになりました。


前回(2世代目)は、遺伝SSに上がった馬がまさかの0頭という
不幸がありましたが、今回はきっと何頭かは遺伝SSに上がっているはずw

また上がってなかったらかなりショックですが^^;




例によって、スタミナ系か持続系の牡馬を中心に22頭ほど候補馬を残し、
さっそく全馬種牡馬に上げてみました。


詳しいことはまた後日書くことにして、今日のところは結果速報ですが、


22頭中遺伝SSに上がったのは・・・













8頭




そして今回は遺伝Aに落ちたのは2頭だけで、
2世代目よりはかなり良い結果になりましたv


とりあえずのところはホッとしましたが、
多分、3世代目で種牡馬を変えたのが
良い結果につながったのだと思います。


2世代目も3世代目も種牡馬の遺伝はSでしたが、
遺伝Sといっても中身に差があったため、
産駒の遺伝パラの違いが出たのではないでしょうか。




あとはパラアップさせるだけということで、
このレインボークエスト改造計画も最終段階に入れそうです。


まあ、パラアップ自体はパラの良い牝馬につけるだけで簡単にできるので
苦労しないだろうけど、距離適性と個性の方がまた鍵になりそうです。



ではでは~

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

