☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


奇跡の種牡馬誕生 その2

前回、パイの実さんのトウルビヨン系の種牡馬を記事にさせてもらいましたが、
今度はあの方がやってくれました



ノーザンテースト系の名種牡馬誕生♪


ラズベリーメフィス

ラズベリーメフィズ血統


う~ん。これはケチのつけようのない完璧な種牡馬ですな^^;


うちの会種はミスプロ、ND、ネヴァーベンド系などの主流系統が多く、
なかなか異系統の種牡馬が発展してきませんでしたが、
こういうのを見ると自分も頑張らねばと励みになります。


あの方からの情報によると、
距離適性は1000-1200mのスペシャリストで個性もスピード系
遺伝もSSなので仔出しの心配はなしということで、
大種牡馬としての資質はすべて備えています。


まあ、距離適性は個性的すぎる感じもしますが、
あにやさんの馬らしくていいんじゃないでしょうかw





この馬の先祖は、レッドライナーといううちの牧場の馬なのですが、
距離幅がかなり広い(たぶん2000m)という欠点がありました。


そこからなんとか距離幅の狭い後継種を作ろうと、
うちの牧場でも何代かつないでいるところですが、
現在でも良い後継種ができておらず、
苦労してようやく幅1200mまで縮めたところです。


種牡馬の距離幅を狭くするのは難しいことだというのを痛感してたのですが、
こうもあっさりスペシャリストを作られてしまうとは参りました<(_ _)>



ところで、あの方のブログで、
うちでも1頭つけることがノルマになってるようなので、
しぶしぶ付けてみましたが・・・


サイレントラズベリパラ


おおお~これはキタかも



全は晩成の馬にしか使わないことにしてるので、
相場眼を使うのはここまでですが、
現の形がかなりいいので、もしかしたら☆35かもと
妄想して育てることにします。

あにやさんの種牡馬の産駒だけに、
適性が2600-2800に化けてそうなのが少し怖いですが。





話は変わって、
今Sから始まった馬主会対抗戦。

個人的にはなかなかいいイベントだと思います。


特に勝利ボーナスでもらえるカードはおいしすぎます。

普段から、プレミア会員の勝利ボーナスでもらえるカードでも、
金枠助手やら個別相場眼が結構な枚数手に入るので、
これらのカードは買わずに済んで助かっていますが、
対抗戦でもらえるカードは、もっと魅力的ですからね~



ただ、いつも出走登録の時に困ってしまいます。

うちの会では特に出走登録のルールはないのですが、
あまり自分ばかり出走しても申し訳ないし、
かといって会から出走登録のないレースを見過ごすのも勿体ないしで
登録していいのか迷ってしまう状態です^^;

考えすぎなのかもしれませんけどね。



さて、現在までにもらったカードのデータですが、
トータルで9勝のうちアイテムGETできたのは4回で、
もらったアイテムの内訳は、

全相場眼・・・1枚
現相場眼・・・1枚
ビタシロ・・・1枚
カー伝コイン・・・1枚

です。

全なんかも普通に出るようですね。


また、カードがもらえる確率は約50%くらいというところでしょうか。

まだまだデータが少ないので、今後もデータを取っていきたいと思います。


ではでは^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

