☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


POG馬の今後

全日本2歳優駿を3着に敗れたPOG馬の今後ですが、
3歳春の最大の目標は当然米3冠路線になります。

が、何せそれまでの期間が長い長い・・・
ダート馬にはつらい季節がやってきそうです。
そうこうしているうちにも、ライバル馬たちは賞金を積み重ねて
決定的な差がついてしまいかねません。

そこで次なるテーマは・・・
そうです。
芝路線への特攻ですw
通常ならばアビ取得などの強化期間に充てたいところで、そうすることも考えましたが、
結局特攻する方を選択しましたw
正直一か八かなんですが、この選択がどう出るか・・・

幸いにもこの前の蹄鉄の仕様変更は、まさにこの馬のためにあったようなもので、
試しに芝蹄鉄を履かせて計測したところ、0.3秒も速くなりました♪
これなら何とか勝負になりそうかも~


余談ですが、先日の蹄鉄の効果についての記事で、適性1段階で0.1秒違うという説を
提唱したばかりですが、この馬は芝適性がですので、蹄鉄でまで上がる
とすると3段階アップです。そして結果は0.3秒アップだったので、
結構この理論は当たってるんじゃないでしょうかね~

ただこの理論でいくと、適性SSの馬とは蹄鉄を履いても0.2秒ハンデを負うことに
なりますのでどこまで通用するかですね。
(蹄鉄の効果が適性Aの下限とするとまだ差があるかもしれません)


特攻する回数は、芝蹄鉄の効果が切れるまでの3回限定にしたいと思っています。
時期的には遠征日数から逆算して、スプリングS(GⅡ)くらいまでとし、
1800-2000が得意距離なのでこの範囲で出走する方針です。
勝てなくてもいいので少しでも賞金加算ができれば満足です。


早速ですが、全日本優駿のあと調子があまり落ちなかったので今日のレースに
登録しました。

たんぱ杯も考えましたが、旅人さんやはちべえさんの馬など強豪揃いだったので、
チキンな私は例のごとく逃亡し、平場OP(2000m)に出してみます。
GⅡ、GⅠと連戦のあと、見えない疲労がたっぷりなのが心配ですが、
今後の試金石となる一戦です。

ちなみにたんぱ杯にこっそり送った馬は、今日の枠を見ると不利枠でたぶん死亡・・・
上手くいかないものですね~

ではでは~


P.S
最近ブログのネタがPOG馬ばかりになっておりますw
あまり偏らないようにとは思ってるのですが・・・
攻略系の記事はすぐ書けるわけではなく頻繁に更新はできませんが
今も少しずつ書いているので近いうちにまたアップしたいと思います~







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

