☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


POG馬 芝重賞挑戦 レース結果

昨日の共同通信杯の結果です↓
通信杯結果

なんと
勝ってしまいました~v
蹄鉄の効果恐るべし!
今回はたまたま自分がこの恩恵に与りましたが、いつかは逆にやられそうな気がします。

あと距離中心だったので、補正(0.3秒)がかかったタイムの方が出たのも運が良かった
ですね。0.3秒は凄くでかいので、今後のレースでもこの補正がでるかどうかが
大きく勝敗を左右しそうです。


これで暫定2位に浮上!
今日の重賞に旅人さんの馬の出走がありますので、またすぐ抜かれるでしょうけど、
一瞬とは言え2位は嬉しいものですね。

芝はもう1戦の予定ですが、あとは気楽に臨みます。


ところで、偶然にしろ芝重賞を勝ったことで、今後のローテーションについて
気持ちが揺らいでいます。

LV16の私にとってはクラシック勝利が最優先でもあるので、
勝てるかどうかはギリギリのところかと思いますが、
この馬で皐月賞に挑戦というのも考えました。

もしこの馬がイベント馬でなければ100%挑戦させていると思います。
けれども、挑戦させた場合、勝てない確立の方が圧倒的に高いでしょうから、
その場合は賞金がほとんど加算できずイベントの順位に後々響いてくるでしょう。

ということでいろいろと考えましたが、今のところ当初の予定通り米3冠に向かう
予定にしています。
幸いにも今Sは、この馬と同等の力量を持った馬がほかにいるので
その馬にクラシックはすべてを託します。
本当はこの馬と2頭出ししたいところだったのですが、
イベントの方を優先させたいと思います。

ではまたね~^^




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

