☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


本日大一番!!

本日のケンタッキーダービーの出馬表です↓
ケンタ出馬表
いやはや改めて見ると凄いメンバーですね。
アリーナさんの馬は残念ながら不利枠ですけど、
ハイペース必至なのでプラマイゼロかな~
また旅人さんの馬はダートでも強いんでしょうか。
今回は得意距離でしょうから、前回の対戦の時のようにはいかないでしょう。
その他にも、とある実力未知数なお馬さんも気になりますw

この中でイベント馬は、私の馬も入れてなんと4頭もいますね。
賞金も高いですし、今後の順位を左右する大一番と言えそうです。


あと人気は7番人気といつも通り低いです。
余談ですけど人気って、大半は能力+経験値で決定されてるんじゃないでしょうかね~
もちろんこれだけの要素ではないでしょうが、
今回でも人気上位の方は功労馬持ちの馬主さんですし、絶対関係あると思います。

レースでも経験値の影響が大きい500万下(特別は除く)までは人気通りに決まることが
多く、1000万以上では人気があてにならないことからも、経験値と人気の関係には
何かがありそうです。


まさに最強メンバーともいえるこのレース。
あまり自信ないですが、結果は如何に・・・




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前は直接メールさせて頂きましたが、今回はコメ残しますね。
まずは、イチローさんの POG指名馬 3着で申し訳ないのと テディボーカル まずは1冠おめでとうございます。せっかく指名してもらったのに自分の馬が抜けてるじゃないですか・・私の立場が・・ないです。

自分は悩んだ挙句 ケンタッキー1本の仕上げで臨みましたが、不利枠 やはりハイペースで進んでもらいたかったですが、平均でした。絶好枠でハイペでも勝ちきれるか微妙な所でした。それを海外3冠路線で仕上げてる1走目の仕上げであれだけの走りをする訳ですから納得の完敗です。恐れ入りました。今後の活躍も見守らせてもらいますね。では~

アリーナ | URL | 2010-05-07 (Fri) 09:18 [編集 ]


アリーナさん
コメありです^^

うちの馬は、なんだかんだ言って90%くらいの仕上げになり
ほぼ完調だったのは内緒です。
今回も不利枠でなければ負けていたことでしょう。

指名については、
自分の性格的に、あまり自分の馬を指名するのも気が引けたというのと、
アリーナさんの馬が実力の割に人気が無く思え、負けたとしても納得できる
馬だったという理由からです。
そしてレースで対戦してみて、その選択は正しかったと
感じています。
今回の結果もちょっとしたことで変わっていたと思うので
こればっかりは運でしょう。

まだ終わったわけではないのでお互い頑張りましょうね

いちろー | URL | 2010-05-07 (Fri) 18:29 [編集 ]


 

トラックバック

