☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


ケンタッキーダービーの結果は・・・

昨日のケンタッキーダービーの結果ですが・・・
ケンタ結果
直線は、ゲイのエースこと湘南さまのカクタス号との熾烈なデットヒートとなりました。
アリーナさんの馬も、不利枠でなければ計算上は同タイム。
勝敗を左右したのはまさに運のみの、実力伯仲の接戦だったのではないでしょうか。

うちの馬は前日の測定では指数115~118でしたが、
本レースはやや重の中まずまずの時計で、現状の力は出し切ったと思います。


ところでこのレース、3~5着は鯖POGイベント馬、
2着の湘南さんの馬も、実は会POGイベント馬です。(すでにぶっちぎり状態ですがw)
GⅠレースでイベント馬がここまで上位を占めるのは凄いことですね。

また、上位馬は、枠・馬場・展開や牝馬補正の影響度合によって
ころころ順位が変わりそうな印象で、実力的には紙一重です。
次のプリークネスSは牝馬補正関係ありませんから、
さらに接戦になりそうな予感がします。

あと安仁屋さんの馬は・・・たぶん実力を温存しておられるのでしょう。
貴重なアビが消えていないことを祈ります。


イベント的には、この勝利でかなり賞金を上乗せできましたが、
まだまだ先が長く、十分逆転可能な差ですので安心はできません。

ところで無料部門の順位表も見てたのですが、
トップに立ったがい牧場さんの馬は
この前の桜花賞でおがっちさんの馬のハナ差2着だったんですね。
順位表見て初めて気付きましたが、もし勝ってたら物凄い快挙でしたね。

開始からある程度経過した鯖で、無料でクラシック勝ちなんて
全鯖でももしかしたらいないんじゃないでしょうか。
今回のイベントで、今のところ一番賞賛されるべき馬は
この馬なのではないかと思います。

GⅠで2着になるくらいですから今後も順調に賞金を稼ぎそうですが、
このまま行けば優勝予想の的中者はなしの模様w
無料部門の優勝争いの方も今後面白くなりそうですね。



ともあれ今回の勝利で残り2戦は気楽に臨めそうです。
今日調子がピークになってたので、最後のベルモントSが恐ろしいことになりそうですが、
安仁屋さんのお馬さんとともに完走したいと思います。

ではまたね~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まずは一冠!

テディボーカル号、一冠目おめでとうございます♪
うちの愛馬は、あの結果でも全力開放していますw
こんな馬で、米に来るなよ!、とさぞやお怒りのことでしょう。<(_ _)>
アビは見事に消失しましたが、それは気にしませんw
次世代の経験のために、ここは彼にいけにえとなってもらいますw
いちろーさんは、最低二冠はノルマということでお願いしますw
のこり2つ。
楽しんでいきましょ~♪

あにや | URL | 2010-05-08 (Sat) 02:32 [編集 ]


あにやさんの馬の後押しのお陰か
勝つことができましたw
一緒に走れて心強い限りです^^

残り2冠は難しいでしょうね~
まあまったりと行きましょう。

コメありでした~^^

いちろー | URL | 2010-05-08 (Sat) 11:15 [編集 ]


 

トラックバック

