☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


まさかの米3冠!!

昨日のGⅠ2戦の結果です。

まずベルモントSの結果ですが↓
ベルモント結果

諦めてましたがなんと・・・3冠達成!!
とにかくびっくり。こんなことはもう二度とないでしょう。

いま思えば・・・
ケンタッキーダービーで仕上げすぎていても、今回調子落ちすぎでだめだったでしょうし、
逆に余裕残しすぎても、接戦だったケンタッキーダービーでは負けていたでしょう。
そんな計算なんて事前にできるはずもなくたまたまで、
私にしては珍しく、とにかく運がよかったの一言に尽きます。

あと何と言っても安仁屋さんの馬にご帯同いただいた結果と感謝しておりますw
2頭とも最後はボロボロの状態でしたが、連帯感だけは最高潮でしたね。
来Sからは、今回一緒に3冠完走を果たし、完璧なノウハウを手にされた
安仁屋さんの3冠達成に期待することにします。

一応ご参考までですが、今回遠征してみて分かったことは~
1冠目に90%くらいの仕上げでは、3冠目には80%程度の調子になるということで、
最後は指数にして5くらい落ちる感覚です。

また、帰国後ストレスコメが出ました。
見えない疲労も3冠目ではかなり蓄積されていると想像できますね。
できれば骨太、ウルタフがある馬の方がいいでしょう。


一方、ダービーの方は・・・
ダービー結果
ポカーン。勝っちゃった・・・
どうも確変は続いてくれてたようです。
これでクラシック3勝。まさに夢のような1週間でした。

ところで2,3,5着がこれまたイベント馬。今SのGⅠは常にイベント馬が上位に
絡んでいて、このイベントのレベルの高さを痛感してます。
今までのブログで何度か書きましたが、3着のボブケンさんの馬が☆35
だと思います。
うちの馬もほぼ☆35MAX状態でしたが、出馬表の一番上の印が
ボブケンさんの馬が◎だったので確信しました。
多分左パラ全部黄色状態でしょうw
いやはや素晴らしい。
私の馬は早熟ですし、秋にはこの馬の天下になっていることでしょうね。

それから、その上に来たさとさんの馬もこれまた速いですね。
この2着で順位もかなり上がって来られました。
今後注目の1頭だと思います。

両馬とも引退前にまた再戦できることを楽しみにしておきます。



ランアウト号のお父さんは伊達さんの「ディスゼバン」。
早熟馬で、お父さんも7月で現役引退してますしそろそろPOでしょう。
今引退でももう十分ですが、ピークが持てば最後に宝塚に出れるかな。

お礼といっては何ですが、少しご宣伝を。
うちでも何頭かつけさせてもらいましたが
ほとんどはずれなしだったので、仔出しはなかなかいいんじゃないかな~
と思います。

もし今後も公開していただければですが
皆様もつけてみてはいかがでしょうか・・・これでいいかなw
また来Sもつけさせてください^^

ちなみにパラはこんな感じです。
ランアウトパラ
この馬に関しては、何Sか温存した突破カードをほとんど使いました。
元々はパワーS、気性A以外SSの☆32です。
右パラも申し分ないと思うので、公開したときは良ろしければつけてください。
金欠なので宣伝しときますw

自分の今までの馬の中では最高のパラですが、
カードを使った突破って慣れてないこともあり、
あの失敗した時の絶望感がたまらなく
もうクラシック狙うためにカード使わなくていいことが
何より嬉しいですね。金もかかりますし。
今後はまったりとやっていくつもりです。



今回の結果には自分が一番驚いていますが、
きっと向こう何Sかの運はすべて使い果たしたことでしょうw
ただ3歳に今までいなかったエース級が2頭も表れて、しかも両方とも巡り合せ
が良かっただけだと思っています。
じきにまた元のイマイチ馬主に戻ります。

最後に、もしこのイベントがなかったら、ボーカルの方は米3冠に挑戦せず
国内クラシックに特攻し、そして無冠のまま終わっていたことでしょう。
そして安仁屋さんのブログであんなに大々的に取り上げてもらうことも
なかったでしょうねw
そういう意味でも運が良かったと思いますし、何よりこのイベントを開催して
いただいたFGBOさんには感謝しなければいけませんね。

ではでは^^




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメリカ3冠+クラシック3勝おめおめ~~

ホントすごすぎるwww

ただ見てただけですが、かなり楽しめました

ありでした~

カクテル | URL | 2010-05-11 (Tue) 23:52 [編集 ]


パラ張り付きですかw

勝てない訳だ。自分も恥ずかしながら最近は距離相馬眼位しか使ってなかったり・・・すでにまったりですw
でもさすがに剥く価値のあるお馬さんでしたね~。
JDDで再戦したいですが、あと1度近況メール乗り切らなくては~。お互い絶好枠でやりたいですが、イチローさんだけ ハンデもいいかもw引退した後の 種馬としても楽しみ~
更新も忙しいでしょうし無理しないでくださいね。 まぁネタがある時はバンバン更新ですね^^

アリーナ | URL | 2010-05-12 (Wed) 07:18 [編集 ]


米三冠&クラシック3勝おめでとうございます♪
特に米三冠は、当分達成される方も出ないでしょうから、まさしく脱帽です。<(_ _)>
アッパレ!

いちろーさんに祝福の言葉、ここ数日で何度したんだろうw
少し飽きてきましたw
次お会いするときは、ガチンコ勝負できる愛馬で大舞台に参上したいですw
そんな馬がいない、というのが最大の問題ですがw
米三冠レース、お疲れ様でした。<(_ _)>

あにや | URL | 2010-05-12 (Wed) 12:41 [編集 ]


>カクテルさん
コメありです~^^

そういえばカクテル様のPOG馬のデビューはまだかな?
最後の追い込みに期待しときますw


>アリーナさん
まったりの方が気が楽でいいですね。
ただ、この前の福袋のせいで来Sは恐ろしいことになりそうですがw

ウルトラヘイロー号何とかピーク続くことを祈ります。
あとさすがにハンデあったら勝てませんので~w

コメありでした^^


>あにやさん
いえいえブログにも書いたけど
あにやさんのお陰なのでw
どもありがとうございました

あと、あにやさんには今までも痛いところで結構やられてますんで
これからもお手柔らかにお願いしますw

ザウルス号お疲れさまでした^^

いちろー | URL | 2010-05-12 (Wed) 21:48 [編集 ]


お初にコメントです こんばんは^^
あちこち辿ってて辿り着きましたw

米3冠おめでとうございます。
競伝上最も過酷な三冠の一つでもあり、恐らく今後誰もなし得ないんじゃないでしょうか。
少なくとも俺には無理ですw
同時に馬主3冠もおめでとうございます。
あとはGS制覇ですね^^

遅れ馳せながら、よろしければリンクお願いします
m(_ _)m

はちべぇ | URL | 2010-05-13 (Thu) 01:11 [編集 ]


確変がすごすぎる^^

いちろーさん、おめでとー^^
すごいですね。米三冠の別にクラシック3勝までw
今S1年間はいちろーさんの為のシーズンになりましたね。
うちの白毛のお嬢ちゃんもPOしなければたぶん同じ舞台で戦う事になると思いますので、勝てるように頑張っていきたいと思います。
いない間にG1を1つでも勝ってもらわなくては・・・。

ウイニングカーズ | URL | 2010-05-13 (Thu) 09:38 [編集 ]


>はちべえさん
初コメありです^^
どもはじめまして

次にGS達成するのははちべえさんに決まってますので~
とりあえず秋天はサクッと勝ってくださいw

ブログリンク是非是非お願いします♪

>カーズさん
そろそろ確変終了で、後半失速が目に見えてますw

カーヒラちゃんは強いですね~~
牝馬であんなタイム出されたら
うちのじゃ勝てませんからw

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-05-13 (Thu) 23:52 [編集 ]


 

トラックバック

