☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


JDダービーで再戦

まずは一昨日の宝塚記念の結果から↓
宝塚結果
う~ん残念!
でもそろそろ引退でしょうから最後のいい思い出にはなったかな。

前日の測定では2.09.3~2.09.7で
2.09.3が距離中心補正のかかったいいタイムの方ですが
この馬いつもレースでは悪いタイムの方で、今回もそうでした。
ただ今回のレースは、はちべえさんの馬も予想より遅いタイムだったようなので
この辺りはお互い様というかこれが実力通りでしょうね。
おめでとうございました~^^

うちの馬は、実は2000-2200mが得意距離で、
はちべえさんの馬は恐らく1800-2000が得意距離でしょうから
今回最大のチャンスでしたが、これで勝てないとなると今後チャンスは
なさそうですね~
その前にPOでしょうがw

勝ったカステラムーンは、現状中距離では最強馬でしょう。
秋にはボブケンさんのPOG馬との、天皇賞での対決があれば
昨Sから続く因縁の対決でもあり楽しみですね。
(すでに外野目線ですw)


一方、本日はJDダービーがあり、うちのもう一頭のエース
テディボーカルが出走します。

では本日の出馬表です↓
JDD出馬表
今回は有力どころに不利枠が少ないようです。
良馬場ですし、どの馬も力を出し切った白熱したレースになりそうですね。

アリーナさんの馬も前走はなかなかの好タイムで快勝。枠も良枠で
今回はいい勝負になりそうです。今まで1勝1敗の五分ですから
この再戦は楽しみにしていました。力はほぼ互角と思います。

その他にも全日本2歳優駿で敗れたべリックさんの馬も出走しています。
あとケンタッキーダービーで同タイムだった湘南さんのカクタス号も
差は全くないでしょう。
また、7月2週ですのでウルタフ持ちの馬にも要注意です。

うちの馬は前日の計測では指数117か120というところ。
117がでると微妙ですね。
やはり距離中心補正って大事だな~と感じます。

さて結果はどうなるでしょうか。














スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まずは、テディボーカルおめでとうございます^^

さて、ムーンですが、ご推察の通り、中心距離は1900なので1800-2000が本来の勝負距離という事になります。
ただ、アビリティ(ピッチ)の影響だと思いますが、2000から上もそこそこ走ってくれる。そんな子でした(過去形w

はちべぇ | URL | 2010-05-17 (Mon) 13:23 [編集 ]


横綱相撲w

強い強い JDDおめでした^^
自分が極稀な勝機があるとしたらと祈ってた事は

重SSなので荒れた馬場

そしてそして 横綱の不利枠w

そしてアビで持ってるハイペース

たられば~w3つ揃えば逆転も可かな?なんて

自分の方はタイムも限界だったのでこれ以上は伸びません。テディボーカル号はフリレではもう少し出てたんじゃないでしょうか?
まだまだ王座を譲る事無くPOとの戦いに負けずに賞金を稼ぎまくってくださいね~

アリーナ | URL | 2010-05-17 (Mon) 19:44 [編集 ]


>はちべえさん
どもコメありです^^

まさかうちの仔より早くお逝きになるとは・・・w
でもきっと、さらに凶悪な馬を隠しておられることでしょうw

いま思えば、宝塚のときはPOでタイム落ちしたのかもしれませんね。
ムーン号お疲れさまでした^^


>アリーナさん
さすがにその条件ではぶっちぎられますwww
あとうちのも極限のタイムでしたよ~
ご謙遜されてますが、力差は全くないです。
今度は負けそう・・・

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-05-17 (Mon) 22:44 [編集 ]


 

トラックバック

