☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


本日BCクラシック(自信なしw)

昨日の秋華賞、大混戦でしたね~
秋華賞結果
4着までアタマ・ハナ・ハナ差
これほど接戦だったクラシックも珍しいですね。
勝ったのは同じ会のマンゴーさんでこれが初クラシック。
ちょっと意外な気もしますが、おめでとうございました^^

2着のぷるさん、3着の安仁屋さんも勝てば初クラシック、
4着のおがっちさんも勝てばクラシック2勝目だったので
着差が着差だけに、ゴール前は皆さんハラハラドキドキだったことでしょう。
皆さん知っている方だけに全員に勝ちがつけばいいのにと思いますが、
それは勝負の無情なところ。
次こそは頑張ってください!!




そして本日は大一番があります。
イベント馬のボーカルが、BCクラシックに出走します。
BCクラシック出馬

初めての古馬との戦いになります。
といっても古馬は1頭だけですが、その1頭が帝王賞馬で強いと思いますし、
何といっても同じ3歳であのボブケンニュース号も出てきました。
はたしてダートでも強いのだろうか・・・

天皇賞出れば勝ってたのではないかと思いますが、こちらに来たということは
明らかにイベントでの大逆転を狙ってますねw

となると、はっきりいってボーカルの力量はランアウト以下で、
そのランアウトがベストの走りで勝てなかった相手ですから
ここは大ピンチです。また重馬場でもあるので今回は条件も最悪です。

現時点での賞金差は約38000万で大差があるように見えますが、
このレースの1着賞金は30000万。
お互いこのレースを入れてあと3レースは出走できるでしょうから、
ここで負けるとあとの展開は分からなくなってきます。
イベント的にはその方が面白いでしょうけどね。
最後にドラマが待ってるかもしれません。

何とか負けても2着には入りたいところ。
ですが遅い方のタイムがでると、十分3着もあり得ます。
今までレースでは不思議といい方のタイムで走り続けてきたので、
ここでもう一回そうなることを祈るしかありません。

う~ん嫌な予感がしまくりです。




一方のランアウト号はBCターフに出走します。
BCターフ出馬
実はまだピーク維持しとります。
早くPOしろよという声が聞こえてきそうですけどw

何分上がり馬補正のない早熟馬なので、今後ピークを維持したとしても
大レースでは勝負にならないでしょう。

その点今回はユーザー馬ただ1頭ということで、
ラ・ラ・ラッキーv
こんなこともあるんですねw




菊花賞は、前回のスペシャリストについての記事で登場させた
いまいち君で一応登録してますが、
こちらは参加することに意義があるということで。
入着くらいかな~


やっぱりGⅠに何頭も出走してる日ってドキドキしますね。
特にボーカルは何とか頑張ってくれ~~

ではでは^^


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~ん(泣き)

長い鼻を持っていなかったボーカル君残念だ~
まぁ勝ち馬が強いと言う事なので、これにめげずに
S末までピーク維持して王座を死守出来る様に祈ってます。
てかイベントの種カードの引きが良すぎるから
負けたのでしょ~wんなの出ませんから~^^

アリーナ | URL | 2010-06-01 (Tue) 05:36 [編集 ]


え~ん><
予想どおりに負けちゃいましたw
今後の展開的にもでかいハナ差でしたね。
たしかに運使いすぎてたかも・・・w

ヘイロー君は指数121出るとのことなので
今日のGⅠで圧巻の走りを見せてください。

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-06-01 (Tue) 12:39 [編集 ]


 

トラックバック

