☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


イベント終盤戦の駆け引き

いよいよ鯖イベントが終盤戦を迎えています。

ボーカルはラスト2戦の予定で、
BCクラシックの後、帰国して放牧中。

そして昨日のコックスプレートに、目下最大のライバルである
ボブケンニュース号がBCクラシックからの連戦で出走していました。

このレースの1着賞金は18000万円。
そして、レース前までの賞金差は約20000万円。
ボーカルは放牧中ですから、もしここで1着をとられると
あれだけあった差がたったの2000万円になる計算です。

まるで最初からこうなることが計算しつくされていたかのような
ローテーションですね。
すばらしいとしか言いようがありません。

イベント終盤になると、どのレースに出すかも駆け引きの一つで、
BCクラシック~コックスプレートというローテーションは
賞金を稼ぐという意味では最も効率のいいローテーションですし、
その両方のレースを勝つ能力を備えた馬はボブケンニュース号しか
いなかったでしょう。

最大の勝負どころのBCクラシックで敗れ、かなり差が詰まったこともあり、
追われる立場というのは辛いということが身にしみました。
本当に最後の最後までどうなるか分からないドキドキの展開です。


一方BCターフに出走したランアウトの方は、当初は次走JCの予定でしたが、
BCクラシックの登録馬を見た時点でこの展開が頭をよぎり、
コックスプレートにも出走できるように余裕残しの調整はしていました。

そして、BCクラシックの結果をみて
当初の予定を変更し、昨日のコックスプレートに急遽出走。
勝てるとしたらこの馬しかいないので、勝てる可能性は低いですが
苦肉の策です。

イベント中、他馬の着順は気にしたことありませんでしたが、
このレースだけは気にならないはずがありません。
そして結果は・・・
コックスプレート結果
まさに奇跡の勝利!!
ペースがややハイになった時点であきらめましたが、
最後の最後で運がまだ残っていたのか、
多分うちのだけ実力を出し切ったような気がします。

そして伊達さんの馬が2着でボブケンニュース号の賞金加算は4500万円どまり。
BCクラシックも大きかったですが、このコックスプレートも
イベントを左右する大きなレースだったと思います。

また、ランアウト号の父は伊達さんのディスセバンということで、今回ばかりは
神様、仏様、伊達様w
伊達さんが神様のように見えた一日でした。


これでかなり有利になったとは思いますが、実力では敵わない相手だけに
まだまだ最後まで分かりません。
とにかく最後まで全力を尽くすのみです。

ではでは^^



PS.
このイベントで、ボーカルと同じダート路線でしのぎを削ってきた
アリーナさんのウルトラヘイローが、先日のJBCC勝ちましたね。
おめでとうございました^^

それにしても相変わらず速い!
いつも印は薄いのになぜあんなに強いのか不思議な馬だな~




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イチローさんも~

十分凄い^^イベント馬の出走登録を見越して調教
そして急遽遠征して勝利をもぎ取れる
こんな芸当出来るんですから。
イチローさんのお陰でイベント5位狙いのうちもw
一時的に伊達さんに抜かれずに済みましたw
POした上位馬さん達を捕らえるしかないようでw

屁色~は人気無いのは遺伝が悪いのかなって思ってます。
分からんけど。遺伝悪い馬って人気ない傾向が高い気がして。
先日JCDに向けた一発の併せで何と2個同時アビ取得
ピーク持つのと枠次第ですが早くベストの状態でタイム測ってみたい
ボーカル君ともう一回戦えるかな?

アリーナ | URL | 2010-06-04 (Fri) 05:23 [編集 ]


こっちょり

JCダートで、テー坊&へー坊(ウルトラへイロー号w)と遊ぶ企画を陰謀中w
ええ。
もちろん、勝ち負けなんて度外視ですw
今期のダート路線の頂上決戦に、参加しなきゃ損だろ、
ということで急遽参戦させて頂きますw
いちろーさんvsアリーナさんの対決濃厚でしょうから
草葉の陰から拝見します。<(_ _)>

あにや | URL | 2010-06-04 (Fri) 18:14 [編集 ]


コメ2回目w

爺に遺伝悪いとか書くと良くても悪くさせられそうだから、私は功労馬一頭も持ってないから人気がないと言う事にしておきますw
あにやさんJCD何か他にも強そうなお馬さんの登録が多数ありますよ。1筋縄では行かないかな?皆で戯れましょ

アリーナ | URL | 2010-06-04 (Fri) 22:24 [編集 ]


>アリーナさん
2回もコメありです^^
アビ2個も追加されたら勝ち目ありませんので~w
順位はまだまだ上いけますよ!

人気に遺伝が関係あるとは初耳です。なるほど~
うちも功労馬ないんで、
ボーカルはいつも人気低いんだと思ってます。
あとは距離適性の広さも人気に関係してるかなと。
まあ人気については謎ですねw

JCDたしかに精鋭揃いですね~
これは今までで一番厳しいかも・・・


>あにやさん
お久です~^^

むむむ、あにやさんの馬には負けないように頑張りますw
ところでザウルス号はもう引退したのかな?

イベントの方はなんとか逃げ切れたらいいな。
コメありでした^^


いちろー | URL | 2010-06-04 (Fri) 23:40 [編集 ]


 

トラックバック

