☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


いよいよイベントラスト走

本日は福島鯖の有馬記念がありますね~
(うちの馬出ませんがw)
有馬出馬

カーヒラさまのまさかのPOにより、勝ち馬が全く読めませんね。
それでも勝っちゃうかもしれませんけど。

カーズさんのブログ見ましたが、パラが衰えたといってもまだまだ
ほぼSSMAXの状態なのに、
一番上の印から判断すると、カーヒラ号以上のパラの馬が3頭もw
ボブケンニュース号は当然として、その他の2頭もオールSSMAXっぽいんですがw
福島鯖も、GS対称レースともなるとこのくらいのパラ同士の馬の戦いが
当然のレベルになってきたということでしょうね。

ただ、中心補正や上がり馬補正とアビの効果によって、
このパラの差を逆転できる可能性もありますから、
このゲームは上手くできてるな~
と感じます。

自分の馬がでてないこともあって人事モードですが
このレースは楽しみです。


うちのイベント馬ボーカルは、
裏のGⅠの東京大章典に出走します。
いよいよイベント期間での最後の出走です。

前走のJCダートでもそうでしたが、
1着の上がり馬補正を失ってからは何回測っても0.1秒タイム落ちします。
GⅠではこの0.1秒はとても大きいので、
今回も苦しいのは間違いありません。

そして昨日の計測では、5回測って5回とも遅い方のタイムを連発。
いつもは願掛けの意味で、調教終了後、フリレで速い方のタイムを
出して寝るようにしてますが、昨日はさすがに萎えましたw
今回はやばそうな予感がします。

それでは出馬表です↓
東京大賞典出馬

今回もJCダートに続き豪華メンバーです。

その中でもやはり目立つのが
早熟馬なのに、ここにきて更にパワーアップした感のあるウルトラヘイロー。
いくら何でも今回が最後の対戦と思いますが、お互いベストの走り
で有終の美を飾れるかな。
ただお互いベストだと負けますのでw

アリーナさんも、ここで1着ならイベント順位が3位に上がるので
力が入っておられることでしょう。

そのほかにも強豪がひしめき、どの馬かにはやられそう。


・・・これはまた3着っぽいなあw
この前のJCダートを一緒に走ったことで
あにやさんの3着病菌が感染してないことを祈りますw

では^^



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボーカル君 お疲れ様^^

お互いに・・・ですが・・・
ボーカル君とは5回対戦して2回は着が上にいたものの
両レースとも1着を取れず更に上の馬がいました。
一応2勝?3敗
大章典では自分もフリレで再遅のタイムが本レースとなってしまいました。運なので気にしていません。ただボーカル君が着外踏んだのが痛い。明日PO濃厚?お互いwですが、もし機会があれば子孫なりで同じ場で戦えたらなと思っています。とりあえずイベントお疲れ様でした^^

アリーナ | URL | 2010-06-09 (Wed) 22:15 [編集 ]


GS対象レースには今まで全く縁がありませんでした。
そして勿論今日も観戦だけですw
時間が経てば経つ程、取り辛くなりそうですし
まずはレースに出走するところから頑張りたいですw
そしてテディボーカル号、イベントおめでとうございます^^

べりく | URL | 2010-06-10 (Thu) 00:30 [編集 ]


>アリーナさん
イベントお疲れ様~^^
さすがにこれで最後でしょうけど
常に同じような着順、ラストも仲良く惨敗で
つくづく縁のあった馬だな~と思いますw
イベント3位惜しかったですね。
でも一時の状況から4位まで順位上げたのはさすがです^^

あとうちはまだまだ現役続ける気まんまんですよ~w
もしかしてまた対決があるかもしれませんね。

コメありでした^^

>べりくさん
もうSSMAXが当たり前になってますからね~
恐ろしいw
自分もそんな馬育ててみたいです。
とかいってべりくさんはあっさり勝ちそうですけどね^^

コメありでした~^^

いちろー | URL | 2010-06-10 (Thu) 23:19 [編集 ]


 

トラックバック

