☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


ブログネタ企画POG馬誕生!!

今Sは、安仁屋さんと自家製種牡馬を利用したPOGバトルを企画しています。

目的はずばりブログネタのため
協力していただいた安仁屋さんには感謝です^^


すでに安仁屋さんのブログで、今回のブログネタ企画が発表されました~
完璧にかつ楽しく今回の企画内容を紹介していただき
ありがとうございましたm(_ _)m

お陰さまでルールについては改めて書くこともなくなりましたので省略。
(言いだしっぺなのに他人任せですみませんw)


一応、要点だけ書くと・・・

まずはタイトルから~(安仁屋さんのブログからコピペ♪)

「いちろー vs 安仁屋

    月とスッポンポン対決(仮称)」w


いいタイトルですw
でも月とスッポンだったら自分はスッポンの方だと思うので、
サブタイトルのところはスッポンVSスッポンポンでいいです。
(スッポンポンは安仁屋さんということで)
まあタイトルは何でもいいのであくまで仮称w


またルールは・・・(同じくコピペ♪)

・相手側の自家製種2頭指定しレンタルする

・9S12月5週までに種付け予定の繁殖牝馬2頭を相手に事前申請する

・申請した繁殖牝馬2頭は、10S1月1週~2月2週までに種付けする

・相馬眼使用は現相馬眼のみ

・生まれた2頭の11S末までの総賞金で争う



ただ競い合うだけじゃつまらないので商品も設けてみました。

その商品は・・・

・賞金差が3000万付くごとにコイン種1枚(但し最大で10枚まで)

・最終的に勝った側に、希望の繁殖牝馬をレンタルする


--------------------------------ここまでコピペ(あにやさんありがと~)


ルールは見ての通り、ほぼ昨Sまでの鯖イベのパクリです。

ただ今回少し変えたのは、
種牡馬を指定することにしたのと、2頭の総賞金を争うことにしてみました。

仮に相手方の馬が活躍しても、自分の種馬の子の活躍になるということで
それはそれでうれしい事。ある程度は勝敗を度外視できるわけです。
もちろん負けるつもりはありませんがw

また1頭だけだと、産駆が成長化けしたり駄馬だったりすると
最初から勝負が決まってしまう恐れがあるので2頭にしてみました。


あと相場眼を現だけにしたのは、能力がはっきりと分かっちゃうと面白くないし
どこまで成長するかワクワク感があった方が楽しめるかな~と



今回の企画を思い立った理由として、
ブログネタのついでに種交流ができたらな~ということもあります。

うちの会では皆さん優秀な種牡馬をたくさんお持ちなので、
種付け相手が分散して
うちの種馬も種付け頭数がなかなか増えず寂しい思いをしておりましたw
単に魅力がないだけでしょうけどね。

やっぱり自分の種馬の子供の活躍を見るのもこのゲームの楽しみ方の一つ
だと思うので、できればたくさんの人につけてほしいというのが本音でもあります。

今回の種レンタルに便乗して種付けしていただいた皆様どうもありがとうございました。
産駆のご活躍を楽しみにさせていただきます。
また、もし駄馬が産まれた場合は、安仁屋さんのせいということでお願いいたします




ではお互いが指定した種牡馬の紹介です~


まず、安仁屋さんが選んだうちの種牡馬はこの2頭

<1頭目>
ダリアブルー

<2頭目>
ヘブン

1頭目のダリアブルーは、持続、距離適正1600-2200、重適正もSS
自分が持っている種牡馬の中では、一番穴がない馬で、
真っ先にこれを選ばれるとはさすがの相馬眼です。
ただ大物も出しますが、駄馬もよく出しますので
その辺りがどっちにでるか心配なところでもあります。


2頭目の方は産駆実績もなく全くの未知数。
よく覚えてませんが、持続SSで適正面はほぼダリアブルーと同等だったと思います。
この馬が選ばれるとは意外でしたが
なにせ1頭も産駆いないので仔出しの方は想像つきません。



そして・・・
安仁屋さんのブログを見ると、ダリアブルーから☆35
が産まれたご様子w(あくまで自称w)
ぬか喜びにならないことを祈りつつ、この仔がどこまで成長するのか
楽しみにしたいと思います。

またもう1頭の方もまずまずの感じで、少なくとも2頭とも戦力になりそうです。
むむむむむ・・・これはまずい






対してうちが選んだ安仁屋さんの種牡馬1頭目はこちら
リボーンズ

素晴らしいパラで、一度付けてみたいと思ってたんですよね~
1頭目はこの馬で決まりでしょう。
が・・・どうもこの馬は重苦手だそうで。
うかつでしたw


そしてリボーンズのお相手に用意した牝馬はこちら
アクトレス

持続もSSの☆33ですが、
馬主の力不足ゆえOPすら勝てませんでした。
産駆成績の方も、OP勝てなかったからなのか、今までの仔出しは最低です。

選んだ理由は単にアウトニックスになる馬がこの馬しかいなかったから。
うちの場合、配合はいつも適当です。まあなんとかなるでしょうw
アクトレス配合

母は瞬発力が欠点ですが、父、母のどちらかの個性を受け継げば
最低でもカミソリは覚えてくれるはず。
配合は適当ですが、こういうところだけはいつも考えて配合しています。


続いて2頭目はこちら
ライダー

何といっても光り輝くのは個性のところの「アイアンホース」
受けつぐ訳がないとは分かっていながらも、ついつい付けてしまいたくなります。
ところが、どうやらこの馬も重苦手w
種選択の時点では、完全にやられた感が・・・

そしてライダーさまのお相手に用意した牝馬はこちら
ミシャブラック

ずいぶん前にセリでMSAファームさんから購入した牝馬で持続もSS。
仔出しはまあまあです。

アウトニックスになる馬がいなかったので、アウトブリードになる馬を適当に選びました。
選んだ理由は直感です。アウトブリードなんて所詮は運だと思ってますので。
ミシャブラック配合





以上2頭を昨日種付けし、本日仔馬誕生。
期待に胸を膨らませて、即座に現投入~



結果は・・・



まず1頭目
POG馬1
POG馬1パラ
おおおぉ~形もいいしこれはなかなかいいんでないかい
多分早熟なのに現が小さいのが少し気になりますが
とりあえず☆35の妄想中
実はオールAとか、そういうオチでないことを祈ります。


つぎ2頭目
POG馬2
POG馬2パラ
これは微妙~
根性とか気性は下手したらBだなこりゃ
レア個性の継承頼み~(望み薄)



とりあえずは1勝1敗というところかな。

お互い大きな誤算はなく、いい勝負になりそうでホッとしてます。
ではいざ勝負!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スッポンポン参上!

こんばんは、すっぽんさん。<(_ _)>
馬名見て、ビビリましたよw
ぼくも急遽変更しましたが、やはり最初のインパクトが大事なので、すでに負けた気分ですw
馬名のセンスでですがw

貴重な種を交配させて頂きありがとうございました♪
種付けをされたぼく以外の方からも大好評で、
今後もこういった機会を切に願いますw

さぁ、ここからはどっちが先に入厩するかの勝負も始まりますねw
微妙に遅いと焦りそうで><

あにや | URL | 2010-06-16 (Wed) 00:28 [編集 ]


お~これはこれはスッポンポンさん
どうも^^
ちょいと失礼かな~とも思いましたが
それ以上に凄い名前を付けていただき、ありがとうございましたw

種交流は今後もよろしくお願いします。
今回はたくさん付けていただいて感謝です^^
安仁屋さんとこにはあんまりいい仔産まれなかったみたいで
かえって迷惑かけたかもしれませんがw

成長型が分からないところも面白そうですね。
ライダーの方は地雷だったようですがw

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-06-16 (Wed) 22:12 [編集 ]


 

トラックバック

