☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


競伝ネタじゃないですが

連日テレビで大雨の被害が報道されてますが、
実はその地域に住んでいます。

いつもは電車などで約2時間かけて通勤してますが、
今週は、連日JRが雨の影響で大幅に遅れたりで、
会社には遅刻するし
通勤がこれほど苦痛に感じたのも初めてです。


今日はついにJRが完全に止まり、
仕方なく車で通勤したのですが、高速が通行止めになっていて、
そのあおりか一般道はどの道も大渋滞。
おかげで会社に着いたのは昼過ぎでした

今会社ですが、これから帰りの渋滞を思うと
気が遠くなっております。

競伝ネタで書きたいネタもあったのですが、
今日はそんな余裕がないので、すみませんがお休みします。


自分はまだ被害の一番大きい地域からは離れているので、
幸いにも家が被害に遭ったりということはないのですが、
被害の中心地の方々はさぞかし大変な思いをされていることでしょう。

その方たちのことを思うと
今は早く雨が止んで、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

では^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鹿児島は非常に水害の多い地域ですので気持ちわかります。家族もあると思いますので、どんなに時間かかっても安全な道を選んで家に帰ってください。最悪が予想される場合会社の駐車場にでも寝泊りして下さい。
それが家族の為ですよー^^

カーズ | URL | 2010-07-15 (Thu) 09:03 [編集 ]


大変ですね^^;
ニュースで見ていてほんとに大変だなぁと>_<

逆にこちらはほとんど雨が降ってません・・・自然のことなので仕方ないですけど、分散してくれればぃぃのですけどね>_<

ねおゆに | URL | 2010-07-15 (Thu) 14:37 [編集 ]


お二方温かいお言葉ありがとうございました^^

>カーズさん

結局昨日は夜になって高速が開通したので
なんとか帰りつくことができました^^
家族はもう寝てましたがw
言われるとおり、家族は大切にしないといけませんね。

鹿児島は台風もよく来るし、もっと大変なんでしょう。

コメありでした^^


>ねおゆにさん

自分の住んでるところはまだいい方ですが、
被害が大きい地域は昨年も同じ状況だったので
本当に辛い思いをされているでしょう。

天災なんか無くなればいいんですけどね~
今回ばかりはそう思わずにはいられませんでした。

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-07-15 (Thu) 18:48 [編集 ]


 

トラックバック

