☆いちろー牧場の競伝日記☆

スポンサーサイト


アイテム合成に挑戦

今日は、先日のメンテで追加されたアイテム合成について

今まで時間がなくてあまり試してませんが、
フリー(無料)コースについては
いろいろな方のブログで実験されていて、
傾向としては、合成したカードのレベルと
だいたい同じレベルのカードがランダムに出て、
ごく稀に、大成功でレベルアップしたカードが出るというところでしょうか。

また合成に使うカードのレベルだけが問題で、餌とか種牡馬とかカードの
種類はあまり関係ないような気もします。



ゴールド(有料)コースの方も傾向は同じだろうとは思いますが、
今日はゴールド(有料)コースの方で実験をしてみたいと思います。

といっても、チケットをKPで買ってまで実験するつもりはないので、
最初に配布されたチケットを使っての実験ですが、
新潟鯖と福島鯖の計5垢で合成チケットを1枚ずつもらっているので、
5回は実験できます。


本当は、はちべぇさんのように新功労馬同士の組合せで闘神ウォッカ出た~v
とかやってみたいのですがw

うちならもし新功労馬あったら絶対飼ってるところですが、
惜しげもなく合成に使えるところがうらやましいw

残念ながらうちにはないので、違った視点で実験してみたいと思います。


そこで考えたのは・・・

もしいらないカード同士の組合せで安定していいカードができるのなら、
元手の合成するカードはただ同然なわけですから、
同じ20KP使ってカー伝回すよりいいということになりますよね。

ということでテーマは、いらないカードの組合せでどの程度
いいカードができるのか
です。
たった5回の実験なのであまり参考にならないかもですがご了承を。



ではまずは、レベル9金枠種牡馬同士の組合せです。

曲がりなりにも金枠種牡馬ってKPで買うと高いですよね~
その中でも最高ランクの100KPの価値がある「サンデーサイレンス」
「サドラーズウェルズ」の組合せで実験。

いらないカードだけど、KPの価値でいえば高いもの同士の組合せです。
関係ないとは思いますけど、一応KPの価値にも注意してみました。


結果↓
合成2
できたのはレベル9のアビ1個つきのファルブラヴ
遺伝Aだしこれはいらないな~



次は同じく100KP同士のレベル9金枠ペット同士の組合せで、
「シベリアンハスキー」「シャム」を合成。

で結果は・・・
合成3
レベル9限界上昇+3
まあ使えなくはないですが、これもやっぱりレベル9のカードでした。



続いては
レベル9のアイテムの中でKPでみると一番安い10KP同士の組合せを
2組ほど実験。

1組目は、最もいらない相場眼と思う「体力相場眼」「脚元相場眼」です。

では結果↓
合成1
レベル9のアビ1個つきのアンバーシャダイ
これはまあまあかな。



2組目は、10KPの餌同士の組合せで「ケール」「黒酢」を選択。

結果↓
合成4
レベル9滝本沙織
中助手では一番使える助手なのでまあまあですが、
チケットが20KP、黒酢とケールが10KPの価値で合計40KPの元手と考えると
損してますね。


また、ここまでやってきましたが、やっぱりKPの価値って全然関係ないですね。
ただの運のように思えます。

あと4回の実験では、レベル9のカードしか出ませんでした。
まあ回数が少ないので何とも言えませんけど、あんまりお得感は無い感じ。



最後はレベル10同士の組合せ
基本的にレベル10でいらないカードなんてないのですが、
その中で、もったいないですが「疲労抑制+5」「田辺俊介」を選択。


結果は・・・
合成5

レベル10限界上昇+5

これは割に合ってない気が・・・
この結果を見ると、レベル10のカードを合成に使うのはもったいないので
2度と使いません。




今回ゴールドコースを5回試してみての感想ですが、
傾向とてはフリーコースと同じく
素材のレベルだけが関係しているような気がします。
合成するなら、いらない金枠種牡馬とか相場眼でやってみるのが良い
でしょうね。

また、カー伝でお茶とか金馬具を連発することを思えば
合成は悪くはないと思いますが、あまり積極的にやろうとも思いません。
当然と言えば当然ですが、簡単にはレベル9からレベル10にカードのランクが
アップするわけでは無さそうなので、無理してやる必要はないかなという
印象です。

正直当たりの部類のカードにもそこまでの魅力を感じませんし、
アイテム合成機能の使い方としては、 
フリーコースでいらないカードの再利用を図るのがベストのような気がします。


ではでは^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

参考になる実験ですね~^^

僕は滝本が唯一使えるカードって事が驚きで新鮮でしたw

またいろんな実験をしてくださいね~^^

岬 | URL | 2010-07-18 (Sun) 17:09 [編集 ]


合成と言えば岬さんなんで
あとはお任せしますw

個人的にはこの中ではアンバーシャダイが一番当たりかな~
滝本はうれしいけど、
合成してまでほしいカードじゃないんですよね~

全体的に期待はずれのような気はしました。

コメありでした^^

いちろー | URL | 2010-07-19 (Mon) 00:03 [編集 ]


 

トラックバック

